こんばんは🌃🙋
17歳のSingle Motherこと、ゆりです。
昨日は市役所と家庭裁判所、郵便局に行き
入籍手続き等してきました!!

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

皆さんは離婚後の300日問題は
ご存知でしょうか?
あたしも離婚後、初めて知った法律で
離婚後300日以内に出産した子どもは、
如何なる場合も元旦那の子どもであると
するという法律によって、様々な問題が
起きているようです。

なぜ離婚したのにも関わらず、
産まれてきた子が元夫の戸籍に
入らなければならないのか...

話を聞いた際はただ手続きを踏めば
いいのだろうと軽く考えていましたが、
産後、出生届や保険証...
様々な書類に同じ姓を書けないことに
かなりのショックを受けました。
何よりも今後一生残っていく母子手帳に
元旦那の姓で記録されたことが、
泣けるほどショックで、嫌になりました。

大人や夫婦の関係が崩れ、離婚によって
何もかもがリセットされると簡単に
考えていましたが、それは大きな間違い。
それによって大きな被害を受けるのは、
子供であると...  忘れてはいけません。

そして、やっと今日...!!
晴れて娘は同じ姓になり、自分の戸籍にも
記載されるようになりました!!
親権は奪えても、姓はまだ旦那のまま...
それが凄い苦痛で、世間からは
あたしの子とは認められていないような、
そんな感覚に陥っていました。

あんな薄っぺらい紙に名前を書き、
判を押すだけで夫婦となった。
入籍時、軽い気持ちで口にした言葉が
こんなにも重いものだとは思いませんでした

「こんな薄っぺらい紙で人生が決まる」

ただの紙のはずなのにね...
こんなにも大事なことは賞状のような
上等な紙にすればいいのに。

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

離婚届という重さを彼は知ったのだろうか?
身篭りの体で、1人で出しに行った
あの重い足取り...  重い気持ち...  重いお腹...
受理される最後の最後まで、
彼を信じていた馬鹿なあたし。

そんなあたしは今もここにいる。
まだ完璧に乗り越えられたわけではない
けれど、毎日の育児の中で感じる幸せが
旦那を乗り越える力になっている。

あと少しで全てを上手く飲み込めそう。
彼を許すわけではないけど...
彼に自分が犯した罪を知ってほしいとか、
この子の存在を覚えておいてほしいとか、
思うことがなくなった。

未練って言うのかな?
もう別に彼のことを考える必要がなくなり、
未練も薄れてきたように思います。
少しずつ、前に進んでいこう...

❀* ❀。. ✿ * ❀ 。* ❀ ❀ * .❀ 。 ✿ * ❀ ❀ 。 ✿ *

もし、いつか再婚することが出来るのなら
坂口憲二さんみたいな人がいいなぁ...
いやぁ、でも高橋一生さんみたいな
優しいオーラ溢れる人も素敵🙊💕

あまりテレビを見ることがなかったので、
芸能人には疎いのですが、
祖父母が見ている【刑事・ダブルス】
もうどハマりしました!!
1話目に出てきた坂口憲二さんに
一瞬にして心奪われた(/∇\*)。o○♡

「誰!あのかっこいい人!!
  独身!?いくつなの!?」
って、最後何言っちゃってんの自分...💧
とても17歳が口にするような言葉じゃない笑

離婚後、何故か気になる芸能人がいると
結婚の有無と年齢、どんな人か...
気になるようになりました笑

ちなみに坂口憲二さん...
□1975年11月8日生まれ(42歳)
□身長185cm / 体重75kg
□血液型 A型
□一般女性とご結婚され、 2児の父
だそうです!!笑
(Wikipediaより失礼しました。)

そして高橋一生さんは...
□1980年12月9日生まれ(37歳)
□身長175cm / 体重58kg
□血液型 O型
民王で知り、それから応援しています(•ө•)♡
(Wikipediaより失礼しました。)

やっぱりかなり年上がタイプなのかな...
28歳以上の人が気になることが多いです💧
いまだに自分の好みがわからない笑

いつか素敵な人が現れますよーーに🙏💕

10年後になっても、あたしはまだ27歳だし
ウェディングドレス着れるかな?
どんな式にしたいか、どんな雰囲気の式場で
行いたいか、ブーケはこんなのがいい...
なんて、実は細かく決めていたり笑

そして、一番の理想が自分の子供が
結婚指輪を運んで渡してくれること。
妊娠前からの夢でもありました(♡´▽`♡)

いつかその夢が叶う日が来るかな?
その日には友達はもうメイクさんの
仕事を始めているのかな?
(高校時代、メイクの専門授業を受けていた)

やっぱり、未来を考えてる方が
一番楽しいですね(♡´▽`♡)