おはようございます。由理絵です。

 

今日は、昨年6月の中から、目がキラキラしていそうな

お写真を、集めてみました。

image

いつも、お化粧のやり方や、表情の事とか、結構書くことが多いと

おもうんだけどね。

でも、

この記事を書きながら、考えてみたんだけど、少女漫画の

女子の、お目眼って、すごいおっきくって、瞳が(黒目)

いっぱい光っているじゃない。

なにを、今更💦

 

って、感じだけど。

でも、その絵のお顔って、なんか、可愛いわよね。

 

もちろん、ツケマや、アイシャドウとか、アイメイク自体

とっても大事な事なんだけど、瞳の輝きって、素敵なんだけど

メイクすることって、できないわよね。

 

でも、こうやって、キラキラ眼の画像を見ると

やっぱりどれも可愛いわ♡

 

 

そうなの、お気づきのとおりよ。

 

光の当て方だけなのよね。

 

光の当て方次第では、お肌なんかも、ハイライトなんかを使用していると

細かい、しわとかが光で散らされて、分かりにくくなるものね。

 

 

ただ、ねっ、ひとつだけ、眼球のメイクとして、

瞳をキラキラにする方法があるわ。

 

カラコンよね。

 

でも、それだけは、いまだに怖くてできないのよ。

眼球を傷つけそうで、怖いし、目の上に直接、コンタクトを着けるって

どうしても、抵抗があってできないわ。

ユリが、根性なしなだけなんだけどね💦

 

だからね、それでも、キラキラのお目眼にしたいなら・・

綺麗に光を当ててあげるしかないわよね。

もう一つぐらい光を当てて、黒目の中の、光をもう少し増やせれば

なお、いいかもしれないわ。

 

可愛く見せるには、メイクやポーズだけじゃなくって

光の当て具合が大事ってことなのよね。

テレビや、モデルさんの写真撮影の時をイメージしてみたら

まさに、そういうことなのよね。

 

すっごい、明るい照明をバンバン当てて、綺麗に写しているわよね。

いろんな角度から、当てて、影を作らないようにもしているのね。

 

今日のお写真は、ほんと、どれも、光の当たり方が絶妙なんだと思うわ。

 

 

だからね、ある意味、写真撮影の技術もメイクのの一部

なんじゃないかなって・・・・

メイクがばっちり決まって、そして、笑顔表情がよくって

さらに写真写りがよければ、これがすべてうまくいけば

ベストよね。

 

また、明日から、

十分、そのあたりを、意識しておしゃれしてみようっと!

 

そうしたら、

瞳がキラキラじゃなくって

 

全部がキラキラの、ユリの出来上がりになるはず。

 

 

 

それでは、

 

 

 

 

by

 

由理絵