皆さんは


排水口掃除...
 

得意ですか?



実は私は


お風呂の排水口掃除はすごく苦手...ショボーン

 



いつでも清潔を保っていたいけれど、

 

ぬるぬるして気持ちが悪いえーん

 

 

 

なるべくお掃除の回数を減らしたいけれど、

 

すぐに滑ってしまって、

 

頻回に掃除が必要…汗



それがとてもストレスで

 

大嫌いな家事の一つでしたえーん

 

 

 





でもついに!!



そんな大嫌いだった排水口掃除の


滑りの原因を突き止めることができたんです!!



それは備えつけの排水口ゴミ受けのせいだったのですえーん

 

 

 

 

 

 

備えつけの排水口は、

 

プラスチック製だったのですが、

 

プラスチックだと滑りやすいのだそうです汗

 

 

 

これが原因で、

 

滑りやすくなり、

 

頻回なお掃除が必要だったとわかったのですびっくり

 

 

 

そこで、

 

備え付けのプラスチック製の排水口から、

 

こちらのアイテムに変更することにしました⇩

 

 

 

 



こちらは

 

ステンレス製排水口用のごみ受けですビックリマーク

 

 

 





ステンレス製なので

 

強力抗菌ビックリマーク

 

滑りにくく、

 

カビやニオイを抑えてくれる優れものなのですニコニコ

 

 

 

こちらのゴミ受けは、

 

パンチング穴なので

 

目詰まりがしにくいのも嬉しい照れ

 

 

 

髪の毛などのゴミがたまっても、

 

ティッシュなどでさっと取ればオッケービックリマーク

 

 

 

 

 

 

滑りにくいので、

 

ゴミ受け自体のお掃除の頻度は格段に減りましたビックリマーク

 

 

 

また、水でさっと流す程度でキレイに戻るので

 

手間いらずです照れ







「お掃除がしやすい!」

 

「お風呂以外にも、洗面台や台所にも使えてストレスフリーに♪」

 

「しっかりゴミをキャッチしてくれる!」



などの口コミがあり、

 

SNSでも大変話題でしたニコニコ



私自身使ってみて

 

1番良かったなと思うところは、


お掃除の頻度が減って楽になったのに、

 

清潔を保てるところですラブラブ



日々のゴミ捨ても

 

ティッシュでさっととれるのが

 

本当に嬉しいです照れ

 

 

 



サイズが3種類あり、

 

どれがいいのか迷ったのですが

 

Sサイズ:洗面台の排水口

 

Mサイズ:キッチン用排水口

 

Lサイズ:お風呂の排水口

 

がピッタリのようですビックリマーク

 

 

 

もし、

 

サイズが大きめで、

 

蓋が落っこちやすいときは、

 

ダイソーの”くるっとポイ”

 

という排水口用の蓋の枠部分だけを使うのがオススメ!

 

 

 

枠のみを排水口にはめてから、

 

アルミの排水口蓋をすると

 

ぴったりはまってグラグラしなくなりますよニコニコ

 

 

 

 

 

排水口の滑りが苦手な方

 

排水口掃除が心底嫌いという方

 

ぜひオススメしたいアイテムです照れ

 

 

 

備え付けの排水口ゴミ受けがプラスチック製の方は、

 

今すぐステンレス製に乗り換えちゃいましょ♪