こんばんは。

こながやゆりえです。


募集中!

    

インテリアコーディネートサービス

募集再開しました

是非、募集内容をご覧くださいませ🌸

事前相談・お問い合わせはこちらからキラキラ


   募集内容の詳細はこちら↓



 

マタニティ期間中の皆様にっこり

産後の暮らしの準備はできましたか?


ベビーベットにするか、お布団にするか。

寝室を分けるか

可愛いメリーを買ったり、退院時のお洋服を買ったりラブラブ


楽しいことばかりですねニコニコ




楽しいからこそ忘れがち!


産後のママのため準備できていますか?



出産後一休み…できるかと思いきや

すぐに始まる育児にっこり


想像以上にハードなんです。




可愛いし愛おしいけど


ゆっくり寝たいとか

ちょっと一人でお茶したいとか

少しお部屋を片付けたいとか


今までできていたことができなくなるストレスが

襲いかかってくることがあります爆笑



これを放置していると

産後うつになったり、育児を楽しめなくなることがあります。



イライラすると

子供の泣き声や、予定通りに進まない家事にも敏感になってきます。




なんでできないの?

なんで今なの?

ちょっとは静かにしててよ




どんどん負の感情が出てきて

楽しめなくなっていくんですよね。



そしてそんな自分にがっかりして

責めてしまう‥ネガティブ



こうなってしまうと

ちっとも楽しくないですし、

頭の中に後悔の文字が浮かぶ方もいます。





そうならないために

出産しても一人の女性としても過ごせる空間を作ることをおすすめしていますラブラブ




例えば


お部屋の片隅にひとりがけソファをおいて

昼間は授乳タイム🍼

夜はリラックスするために

背もたれに身を預けて

カフェインレスティーを楽しんだり☕





寝室に間接照明を置いて
寝る前にリラックスモードへ。
赤ちゃんのお世話に使いやすい小ぶりなデザインを選ぶと、その時の生活スタイルに合わせて移動しやすくなりますよニコニコ



お部屋に一つ取り入れるだけで
人の気持ちを明るくしたり、癒やしてくれるのがインテリア


お部屋をおしゃれにしてくれるアイテムでもあるので
一つ取り入れてみませんかニコニコ


○産後こんなお部屋で育児を楽しみたい
○最近育児が楽しく感じなくなってきた
○ママも一人の女性として憧れのお部屋がある 

こんなお悩みがある方はお気軽にご相談くださいねニコニコ


本日も最後までお読みいただきありがとうございましたクローバー