おはようございます。

フリーランスインテリアコーディネーターのゆり恵です。

 

 

初めましての方は是非プロフィールをご覧くださいクローバー

 

 

 

毎日笑顔で頑張っているママ達


ママ業をオフにする時間は作れていますか?



仕事にもオンオフがあるように

育児もオンオフつけたほうが絶対に上手くいきます!



でも中々自分だけの時間を作るのが難しいのが現実悲しい



それならお部屋でママ業をオフにできる空間を作ればいいんです音符






子供を預けてでかけても頭の片隅にはずっと子供がいて


今何してるかなー?

ご飯食べたかなー?



ずーっと気になるんですよね。



時計をチラチラ気にしてしまったり

呼び出しがないかスマホをチェックしたり。



今はママ業オフの時間!



そう強く意識しないとすぐ現実にもどります。





私も初詣に夫婦二人で行っておいでって

義母が預かってくれたんですが…




正直お詣りどころではなかった(笑)



ぐずってないか

ちゃんと寝てるのか


もう気になって初詣の記憶はあまりないです(笑)




それくらいママはいつも頭の片隅に子供がいますニコニコ




子供が隣の部屋で寝ているときに

ママ業をオフにできる



そんな空間があったら嬉しくないですか?

効率的じゃないですか?



私は犬大好き人間なので

大好きな犬グッズに囲まれるのが癒やしです飛び出すハート


子供が寝たら隣でティータイムをお気に入りのマグカップでします指差し





お部屋にあるディスプレイ棚に
リラックス効果のあるヒバを飾ってみたり

消臭効果や抗菌効果もあるので気に入ってます指差し


ちょっと疲れたなーってときに香りを嗅いだりしてます。

家事の途中でも足を止めて香りを嗅いで一息できる位置に飾ってますクローバー



外出してのママ業オフも最高だけど
こんな風に日常で気軽にママ業をオフにできる空間をお部屋に作ってみてくださいニコニコ


何事もオンオフの切替が大切ですクローバー




2月にモニター様を募集する予定ですスター


皆様と一緒にお部屋づくりをする日が来るのを心待ちにしていますニコニコ

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。