こんばんは。

インテリアコーディネーターデビューを目指しているゆり恵です。

 

 

またまた台風が近づいてきていますね。

私は神奈川県在住なので、週末に影響がでそうです。

 

皆さんも安全第一でお過ごしくださいね。

 

 

 

 

この秋、私は36歳になりました。

 

もうだいぶ大人ですよね。

 

20代の頃は30歳になることが嫌だったり重くのしかかってきましたが

 

今となっては30代になってからの方が行動力がついたなと思います。

 

 

 

やるかやらないか…決めるのは自分自身

 

 

 

ここ最近強く思います。



私は人の視線がすごく怖い時期があったんですよね。


怖くなり始めたのは小学5年生頃。


見た目とか気になってくる時期ですよね。



私は幼少期からアトピー体質で結構酷いんです。


着れる生地も限られていましたし


昔は薬で肌も赤黒いかったです。


今は赤黒さは全く無くなりましたが、色素が抜けてるところがあります。


酷い時期は何よりも猛烈に痒くて寝不足、集中もできず。


目に見えて傷だらけだったので


みんな気になるんです。


しかも好意的な視線ではないことは子供でもわかる。



その視線が痛かったのを今でも覚えています。





今では良い皮膚科に出会えて肌も落ち着いてます。

(通院はしています。)


大人になると付き合う人も自然と厳選されるので、


友達からの視線で苦しむことは一切なくなりました。




でもやっぱり怖かった記憶って消えないんですよね。



今回フリーランスを目指したいと思ったとき、

なかなか踏み出せなかった理由が自己発信です。


フリーランスではまず自分を知ってもらうことが大切

です。


過去の記憶、自信の無さ、知られることへの不安。


なかなか動けずSNSは見るだけでした。


でも自分の暮らしって自分自身で作るもの。

働ける時間って有限なんですよね。


そのことに気づいてから動けるようになりました。




今ではこうしてブログを書いて


名前もあだ名ではなく本名。



こんな日が来るとは思いませんでした。


やりたいと思ったときが一番動けるときだと思います。




自信がないから動けない。


周りに反対されるかもしれないから動けない。


これが今までの自分です。




でも実際は反対されず応援してもらえています。


自分で勝手に怯えていただけだったんですよねガーン



そして今ではブログを書くのが楽しくなっています飛び出すハート


始める年齢なんて関係ない。


楽しんだ人の勝ちです。



明日からの三連休は

またまた引っ越し準備、免許の更新でバタバタしそうです。


合間をぬってデビューに向けた準備を進めていきます。

 



 大好きな浜志まんのボストンクリームパイ。


誕生日ケーキの希望を聞かれたら、これ一択目がハート


マグカップもお気に入り。

コーギー犬ノエさん/NOEL and MONAさんです。