クアトロワンマン 『ON STAGE!』を終えて vol.2(その2) | すーさんぽ。

すーさんぽ。

シンガーソングライター 鈴木友里絵のブログ


テーマ:

さあ、その1の続き!!

 

 

バンドメンバー・キャストのみんなについて書いたところで、

 

お次は裏で支えてくれたスタッフのみなさまについて書きます!!!ニコニコニコニコラブラブ

 

 

 

 

 


※名前を押すと、漏れ無くそれぞれのツイッターアカウントに行けます!

 

モニターエンジニア 神林大河

 

客席で皆さんが聴く音とは別に、ステージ上の演者たちが聴く音を作るのがモニターエンジニア。

 

今までも何度もワンマンで音を作ってくれてきた、かんちゃんにお願いしました。

 

とても歌いやすかったし、やっぱり安心感がすごいのですえーんえーん

 

演者や楽曲への愛情もひしひしと感じるのです。

 

鈴木友里絵を昔から信じてくれている、大切な仲間です!!!

 

 

 

録音 近藤一成

 

実は今回クアトロワンマンは、本格的にライブRECをしておりました!!!

 

録ってくれたのはこんちゃん!!録音・そしてミックスもお願いしました!!!

 

前のブログでさらっと告知しましたが、クアトロワンマンは映像作品として今後発売いたします。

 

今ちょうど製作中なのですが、音がめちゃめちゃ綺麗です良いです最高です仕上がりが楽しみ…えーんえーんえーん

 

出来上がりをぜひ楽しみにしていてくださいね!!!!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

衣装  松川夏子  ヘアメイク 比屋根リサ

 

 

衣装のなつこちゃん!!!そしてメイクのりささん!!!

 

 

なつこちゃんはぶたげいの後輩で、

現役の舞台で衣装を見た時に「え!!?なにこの衣装誰作ったの可愛い!!!えーんえーんラブラブ」ってなってスカウト(えへ)したのが始まりで、

 

「この青の向こうに」の時もメッッッッチャ可愛いスカートを作ってくれて、今回も引き続きお願いいたしましたえーんえーん

 

3衣装もがっつりと作ってもらったのよさ、、すごくない?

 

 

 

なつこちゃんと、なつこちゃんのお母さんと一緒に素材と布選びに行ったり、デザインを考えたり…

 

「「「いかに鈴木友里絵を可愛く見せるか!!!!!」」」

をめっちゃ考えて作ってくれました…えーんえーんえーんえーんラブラブ(本当大事本当ありがとうございます涙)

 

めちゃめちゃ可愛くなかったですか衣装…やばくない?っていうか心なしか赤の衣装の時とか私の二の腕細く見えた気がしたしすごくない?天才じゃない?嬉しい…えーんえーん

 

 

そしてメイクのりささんがやってくれた髪型もメイクもめっちゃ可愛くなかったですか?えーん

 

衣装に合わせて髪型もスーパー早業で変えてくれたの。

目のとこのキラキラメイクも可愛いかった…!!!!

 

 

二人のおかげで私は思いっきり自信をつけてもらって

ステージに立つことができました!!えーんラブラブ

 

 

 

 

 

撮影(スチール) スエヨシリョウタ ノビス内藤

 

 

ライブ写真めっちゃカッコ良いのをいっぱい撮ってくれたのはこのお二人!!!

 

スエちゃんとノビスさん!!!!

 

良いのありすぎて結構このブログに載せるのにも選ぶの大変でしたニヒヒニヒヒ

 

でも載せきらなすぎたので

「あ、これは全部見せたいフォトブック作ろう」と瞬速で決意しました。笑

ぜひこちらも楽しみにしていて欲しい!!

 

瞬間をバッチリ形に残してくれて嬉しい!!!!えーんえーん

 

 

 

撮影(映像) 川村太輔(とめさん) 佐野ひかる かげと ko

 

 

そしてワンマン後

いち早く映像を公開しましたが、みなさん見てくれたでしょうか?ラブラブ

 

 

 

撮影編集はとめさん!!!!

こちらはカメラ一本での作品なのですが、

 

この臨場感温度感すごくリアルに伝わってきて本当すごいえーんえーんえーんラブラブ

 

 

クアトロワンマンを映像化するにあたって、

すごく素敵だなって思っていたとめさんに頼みたいなと思って、

今回お願いいたしました!!

 

なんと完成系は3台…!?4台…!?っていうカメラたちの映像が!!!

(それに音もいいのが付いちゃうってめちゃめちゃ楽しみやん…!!!!)

 

形になるのがとても楽しみです!!!!!!ラブラブ

 

 

 

 

 

 

物販スタッフ

 

image

 

物販スタッフは、いつも新星堂ウタガアルセカイでお世話になっている、

金子さんと大澤さんが担当してくれました!!!!!えーんえーんえーん

 

心強かった…そしてお二人がニコニコ「友里絵ちゃーーん」って言って

来てくれるもんだから、嬉しくてとてもパワーをもらいましたえーんえーんラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

装飾スタッフ チームぶたげい

 

 

クアトロは4階のロビーと、

5階のホールに分かれていて、

 

お客様が一番最初に入るロビーからワクワクして欲しくて、

 

今回も装飾をいっぱいしてもらったの!!!

 

担当してくれたのはぶたげいの子達!!!!

 

 

 

ねえこれやばくないですか??えーん

可愛すぎない?えーんえーんえーん

撮影ブースなの。一人で撮っても寂しくないように、

ちゃんと私の似顔絵も書いてくれてるのえーんえーんえーんえーんラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

このブーケね、

百均の紙のお花(くしゅくしゅって広げるやつ)と、

百均のレプリカのお花と、

リボンを合わせてブーケにしてるんだって・・・!!!

 

その発想はなかったよ・・・・すごい

 

改めてぶたげい裏方陣の才能の底力を見て感動でした、、素晴らしいえーんラブラブ

 

 

メッセージコーナーも作ってもらいましたよ!!!!

みなさまメッセージいっぱいありがとう!!!!!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

会場スタッフ チームイドバタ

 

 

そして毎月出演させていただいている、レインボータウンFM「Idobata Now」のみなさんが

楽屋周りや会場整備、お客様の案内など、全面協力してくれましたえーんえーん!!

 

きっとラジオ聞いてくれてるみなさまは、

「あ!!あの人だ!!!!!」

 

ってなったのではないですか?ラブ

 

毎週の放送や、局HPなどでもたくさんワンマン宣伝してくれていて、

本当に嬉しかったです…えーん!!!涙

 

たくさんお世話になりました!!!!

 

 

 

 

 

制作 TAKEOFF7 そして CLUB QUATTROのみなさま

 

制作に入ってくださった、渋谷TAKEOFF7様!!

 

クアトロやるきっかけをくれたのも、TAKEOFF7のみなさんのおかげでした!!

 

そして渋谷CLUB QUATTROのみなさま!!

 

音響から照明から、”ワンマンショー”というイレギュラーなステージの中、

めっちゃかっこよくしてくださって感動でした!!えーんえーんえーん

 

 

 

 

そして最後に…ご来場のみなさま!!!応援してくれたみなさま!!!

 

 

最後に!!!

 

 

ご来場くださった全てのみなさま、

 

いつも応援してくれているみなさま、

 

本当にありがとう!!!

 

 

「ON STAGE!」は、

皆さんがいてやっと完成した作品です。

 

 

舞台やライブは、

 

もちろんその作品自体の生感・臨場感も魅力ではありますが、

 

何よりその日その時、そのお客様でしか作れない、唯一無二の空間というところが、

私は一番の魅力…醍醐味だと思っております照れ

 

 

だから、ステージを見てくれているみなさんの反応や雰囲気が、

この「ON STAGE!」を作り上げてくれたし、

 

「ON STAGE!」がとっても素敵なステージになったのは、

来てくれたみなさまのおかげです!!

 

 

そして、

会場には来れなくとも、

いつも応援して見守ってくれているみなさま、

鈴木友里絵の曲を好きでいてくれているみなさま、

 

本当にありがとう!!

 

 

本当に、

自分だけじゃなくて、自分が見ている夢に誰かが同じように夢を見てくれていることが、

とてもとても嬉しかったし、

ワクワクして仕方がなかったです!

 

そんなパワーが、私の原動力でした。

 

 

 

 

 

ゆりえ帝国の民達が、全国のファンの人やアーティストさんや、ライブハウスのスタッフさんや、

いろんな人から寄せ書きしてくれた幕をくれたのえーん

 

 

そしてアンコールでまさかのバースデーサプライズえーんえーんえーん

肉ケーキをいただきました!!!!!!!!!!!!

 

image

 

もうえーんえーんえーんえーん

泣かせてくれちゃいますやん・・・えーんえーんえーんえーん

 

 

 

そして入り口にめっちゃ綺麗なスタンド花が届いていたのえーんえーん

 

 

綺麗すぎない…?可愛すぎない…?そして写真つけてくれたり愛がこもりすぎてない?えーんえーんえーんラブラブ

 

 

本当に嬉しかったですえーん

 

 

 

そして後日幕の裏を見てみたら、

サプライズに参加してくれた民のみなさんのお名前が連名で書いてあって

 

30人くらいのたくさんの民の方のお名前があって、

 

こんなにいっぱいの人がやってくれたのかと、泣けてしまいました。。

 

 

なんていうか、こうやって名前を書いておいてくれるのにも優しさを感じてます。

私に対しての愛も感じるし、民のひと同士が、自分や、民の一人一人を大切にしてくれてるんだなあって感じて。

 

 

嬉しいです(;;*)!!!!

 

本当にありがとう!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで。

 

とっても長くなってしまいましたが、

以上が 鈴木友里絵ワンマンショー『ON STAGE!』 を一緒に作ってくれた

私の大切な人たちです!!

 

 

改めて、

みなさま本当に本当に、

ありがとうございました!!!!!!照れ

 

 

大好きです!!!!!!!!!

 

 

これからも鈴木友里絵、

精一杯良い音楽、幸せな気持ちを、

いっぱい届けていけるように走っていきますので、

 

どうぞよろしくお願いします照れラブラブ

 

 

 

 

ふう!

なんだかんだ言って、

ブログ長くなりすぎちゃったぜ!!笑

 

みんな読んでくれてありがとう!!!ラブ

 

 

 

 

鈴木友里絵

YURIEさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ