生後2ヶ月 | ミドサー自営業ママの毎日

ミドサー自営業ママの毎日

2019年結婚
2020年独立しサロンオープン
2024年体外受精で第一子出産

不妊治療や子育て、仕事、マイホーム探しのことなど日常を綴ります♩


生後2ヶ月になりました飛び出すハート
にこにこ笑うことが増えて可愛さ爆増🤍

母乳寄りの混合でやってるのですが
難点はどのくらいミルクを足したら良いのか分からないこと赤ちゃん泣き
泣いてるとお腹すいてるのかなって思ってついミルクあげちゃいますが
先日の産後ケアで体重増えすぎを指摘されましたガーン

この時期は満腹中枢がないし
お腹すいた以外にも、眠いのに眠れない、夕方で疲れている、甘えたいなど色んな理由で泣いているとの事
助産師さんがおくるみで巻いて抱っこすると
泣き止んでぐっすり眠っていました赤ちゃんぴえん

これから暑くなるので
ガーゼおくるみが良いとのことで
おすすめを聞いてエイデンアンドアネイのものを早速購入ニコニコ

これで寝付きが良くなるといいな

柄を選びたかったので
単品売りおすすめです飛び出すハート

授乳に欠かせないピュアレーン赤ちゃんぴえん
日本語表記じゃないけど、お求めやすいびっくりマーク