【朝からお寿司食べ放題!】三井ガーデンホテル 福岡中洲 -朝食編- / 福岡 中洲川端 | 女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

ゆる鉄子が鉄道やお船で日本全国各地をウロチョロする旅行記。

 

 

の続き。

 

朝食は1階のレストランで。

image

 

コロナも落ち着いたのでバイキング形式。

image

 

生野菜の種類は豊富だったのだけれど、和風のドレッシングがなかったのは残念

image

 

お惣菜は全体的に和食寄り。

image

 

こんなご当地グルメも。

image

やっぱり博多といったら明太子なのね。

 

パンコーナーにはフレンチトーストも並んでいたのだけれど、

冷めていて硬くてパサパサだった。

image

 

ごはんコーナー。

image

 

そして人気なのは、職人さんが目の前で握ってくれるお寿司!

image

 

種類は限られているものの、食べ放題。

image

人によっては何度もおかわりをしていた。

 

最後にデザートコーナー。

image

生のフルーツはなく、ちょっと変わった「映える」系スイーツが多かった。

 

この日の朝ごはん。

image

 

個人的にとても残念だったのは、

サラダのドレッシングに和風系のドレッシングが一切なかったこと。

image

洋風のコッテリ系ドレッシングか、オリーブオイルか、塩という選択肢。

お皿に野菜を盛りつけてからドレッシングの種類の少なさに気づいたので、

マヨネーズもオリーブオイルも苦手な民にとっては辛い戦いになった。

 

朝からお寿司をもぐもぐ。

image

 

しらすごはんも少しいただいた。

image

 

水炊き風のにゅうめん。

image

 

そしてデザートも少しだけ。

image

 

和風のドレッシングがなくて、フレンチトーストがパサパサで、牛乳もなかったので、

私はここのバイキングはもう利用することはないと思う。

 

ご当地グルメのお惣菜やデザートが豊富で、お寿司も食べ放題で、朝食評価が高いホテルなので、

サラダのドレッシングに特にこだわりがなく、

朝からがっつり食べたい!という人には朝食つきプランがおすすめ。

 

 

 

 

参加中。

  

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

2021-2022 年末年始 厳冬の年越し北海道旅行

「ニッカリ青江」に会いに行く、四国くるり秋旅2021

寝台特急と、『秋の乗り放題パス』で巡る、山陽~山陰一周旅行

最北の離島を目指す北海道旅行

JR四国【バースデイきっぷ】で行く、四国一周旅行!

 

■旅行記2020

「みんなの九州きっぷ」で巡る、九州一周旅行

ゆる鉄子が行く、東北ぐるっと温泉&鉄道旅行

東京-北海道-岡山 大移動の鉄道&船旅

雪解けの北海道・ドラクエウォークおみやげ集めの旅

暖冬の東北をめぐる鉄道旅行

 

■旅行記2019

令和最初の日本横断&九州縦断! 刀剣鑑賞と乗り鉄の旅

北海道&東日本パスで行く、梅雨の東北・北海道の旅

令和最初の、香川を巡る旅2019

平成最後の春。東北温泉めぐりの旅。

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019