刀剣男士所縁の地めぐりと乗り鉄の旅 2019秋

で宿泊した、「橋立ベイホテル」の記録。

image

 

天橋立駅まで迎えに来てくれた送迎車に乗ること約10分で到着。

image

ヨーロピアンな内装のフロントでチェックイン。

 

ロビーには天体望遠鏡が置かれており、様々な絵本を読むことができる。

image

 

image

 

image

 

隣接するお土産コーナー。

image

このあたりでハーブが採れるのか、アロマオイルやハーブティーの品揃えが豊富だった。

 

エレベーターに乗って宿泊階へ移動。

image

 

この日のお部屋。

image

カントリー調の可愛らしいツインルーム。

 

image

 

image

 

ベッドの上には折り鶴が。

image

外国人観光客が多い京都。

こういう「おもてなし」が喜ばれるんだろうなぁ。

 

どこもかしこも清潔に清掃されていて、ティーセットも安心して使用できた。

image

 

image

 

サイドテーブルに見慣れないものが。

image

 

「SleepBag」なる、ハーブの入った良い香りの包みが置かれていた。

image

これが本当にいい香りで、

旅先ではよく眠れないことが多い私が熟睡したほど。

フロントで売っていたのかな。買えるものなら買って帰ればよかったと後悔。

 

クローゼットまわり。

image

 

スパが併設されているホテルとのことなのだけれど、この日は改装中とのことで使用できなかった。

image

その分、宿泊価格は抑えめに設定されていたようなのだけれど、

今度は改装後に泊まってみたいな。

 

image

 

お部屋のユニットバス。

image

 

コンパクトではあるものの、綺麗に清掃されていた。

image

 

バスアメニティは、備え付けのやつ。

image

 

image

 

ツインルームのシングルユースにも関わらず、アメニティは二人分。

image

 

こういうところを変にケチらないホテルには好感が持てる。

image

(コットンだけはありがたくいただくけれど、使わないものは置いていくよ)

 

お部屋に化粧水と乳液まで置いてあるのは珍しい。

image

 

一通りお部屋を見て回った後は、館内の探検へ。

 

キッチンコーナーを発見。

image

 

こんなオシャレなホテルにはまず置いていない、電子レンジを発見。

image

 

自動販売機と、製氷機も置いてあった。

image

観光地のちょっといいホテルにも関わらず、

夕食なしプランの宿泊客にも、こんなに良くしてくれるなんて!

これは、スパの改装が完了したら再訪するしかない。

 

**********

 

朝食は1階のレストランで。

image

 

品数豊富なバイキング形式。

image

サラダがこまめに補充されるのが嬉しい。

 

和洋折衷なメニューで、ご年配の方も喜ばれていた。

image

 

image

 

この日の朝食。

image

たくさん歩く予定の日だったので、朝からしっかりカロリーチャージ。

 

フレンチトースト!

image

温かいうちに召し上がってくださいと言われたので、早めにもぐもぐ。

冷めると固くなるので、これは温かいうちに食べるべき。

 

窓側の席に座ると、駐車場の向こうに海が見えた。

image

 

宿泊料金は、日曜の宿泊で1泊朝食付き9,300円(税込)。

 

ちなみに……

image

夜はこのレストランで、ちょっとしたお酒とおつまみを楽しめるとのこと。

 

ここは再訪必須リストのひとつになった。

 

 

■ブログのフォローは↓から

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

  

=========================

 

■旅行記2020

暖冬の東北・温泉とDQウォークおみやげ集めのぐるっと鉄道旅行

青春18きっぷで行く、2020年初春の北関東日帰り旅行

2020冬・ぐるっと香川ランドマークめぐりの旅

 

■旅行記2019

酸ヶ湯温泉とDQWおみやげ集めの青森旅行

京都大阪~名古屋・刀剣男士所縁の地めぐりと乗り鉄の旅 2019秋

令和最初の日本横断&九州縦断! 刀剣鑑賞と乗り鉄の旅

鳴子温泉郷 中山平温泉 湯めぐり紀行

北海道&東日本パスで行く、梅雨の東北・北海道の旅

令和最初の、香川を巡る旅2019

桜と海と地底をめぐる越後の旅

平成最後の春。東北温泉めぐりの旅。

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019

 

■旅行記2018

平成最後の冬 酸ヶ湯温泉旅行

晩秋の京都-広島 刀剣鑑賞の旅2018

秋の京都-大阪 刀剣鑑賞の旅

秋の乗り放題パスで行く東北の旅2018

青春18きっぷで行く、夏の終わりの鳴子温泉旅行

北海道&東日本パスで行く、平成最後の夏旅

2018冬・刀剣男士所縁の地巡り弾丸ツアー

 

■旅行記 2017

虎で行く、2017北東パスの旅

北海道&東日本パスの旅2017秋

寝台特急 サンライズ瀬戸で行く、香川〜福山の旅

関西〜湯河原 温泉と寺社巡りの旅

 

 

 

 

ABEMAプレミアム