前回 の続き。

 

どこか郵便局っぽく見えるJR三島駅に到着。
{F83AB701-F626-402F-A0BF-C0565721C256}
 

駅前に小川が流れている。

{2942686B-9C1D-416B-AF2C-3060C7760CDF}
 

三島駅から佐野美術館までは、市内循環バス「せせらぎ号」で移動。

{1613E28A-5B8B-4B5E-8B5B-C7B55B7AD26F}

時刻表は観光案内所で貰ったもの。

 
三島駅からバスで12分。
バス停からは徒歩2,3分の距離のはずが、なかなか辿り着けず隣のバス停まで歩いて戻ってきて20分ほどさまよい、やっと到着。
 
それっぽい人について行けば大丈夫と聞いていたのだけれど、まさか最寄のバス停で降りるのが私だけだなんて。
しかも周辺に道を聞けそうなそれっぽい人さえ歩いていないなんて…。
 
住宅街の中にいきなり現れる佐野美術館。
{81E0DDCE-07A0-48F9-938F-65E55A49C321}
 
目当てはこちら。
上杉家の名刀と三十五腰展 佐野美術館ver。
{54F9489F-5E29-424C-A038-A945CAD30CEB}
 
今回は不動行光の特別展示もあるとのことで、
これは絶対に観に行かなくては!と。
入場時間に間に合ってよかった…。
{82095C02-F5F1-40B9-8006-2529F1D5A54F}
 
 
{16120C99-1B5E-4800-877C-DC6817FD1F2D}
 
{59BA9591-07BC-4782-BAF6-9F07F6F9B697}
 
{2C7C2F31-E966-4A30-A62F-D6D26B0FFB0B}
 
保護者参観。
{267130C2-394F-4FC7-9186-2651036BF4AA}
 
僕もいますよ。
{4724B1B8-6437-4BBC-946D-6530A14B1E68}
 
土日は入館待機列ができるほどで平日も結構混雑している聞いていたのだけれど、
平日の夕方という時間帯のせいかさすがに空いていて、ゆっくりまったり鑑賞。
{5B2E27AC-4DFB-4E2E-9A6E-79800F4F5BD7}
 
最寄のバス停から迷子になったのだけれど、
私が進んだ方向と反対の方向に10mほど進んだところにある
鰻屋さん?和風レストラン??の脇道から庭園に入れて、
そこから佐野美術館に通じていたらしい。徒歩2,3分の距離。
{7A28AA9B-3AC7-4A08-9C2A-CB92F96CD7FB}
 
{76FAB7E9-9B32-4362-A46D-EC5018315562}
 
{4B6F5142-8F4D-4367-87D6-111A4B3F5D63}
 
今度行くときは迷わないぞ!!!
 
20回で終わる予定だったのだけれど、
画像枚数の関係でもう1回。
次が、2018年1月の弾丸ツアーの最終回