息子くん
3歳8ヶ月☆

先日の保育参観以降
息子は
嫌がらずに
わりとスムーズに
保育園へ行ってくれています🚐

一時期は
毎日のように
保育園行きたくない怒り
休む!のオンパレードだったので
ほんと一安心です。


まぁ、まだまだ小さい三歳児
これからもまた
保育園行きたくない!
とか、そのうちに
言ってくるんでしょうけど真顔

それでも
なんだかんだ言いつつも
保育園へ行けているし
前へ進めているので
良しとしましょう👌



そして今日は
息子を朝
保育園へ送り出したあと

その足で
地元の神社へ行ってきました⛩

今日は夏の大祓の日
なので
茅の輪くぐりをして
神様に挨拶をしてきました。

なんだか
参拝後は 
とても清々しい気持ちになりました。


気持ちも新たに
今年のこり半年も
元気に頑張れそうです昇天

やはり私は神事が好き。

神様が好き。

なのに最近は神社から
足が遠ざかっていたので
この夏の大祓に行けてよかった。

また神様と太く繋がれた
感じがします。


今日は久しぶりの平日休み。

ひとり時間を楽しみつつ
お部屋も少し掃除しなくては。


これからも節目を大切に
日々を丁寧に暮らせるよう
努力します。