保育園準備その6♪ | 1型糖尿病のママのブログ

1型糖尿病のママのブログ

2010年1型糖尿病発症!!
2011年結婚♪
2012年不妊治療の末、妊娠♪♪
2013年出産♪♪♪

1型糖尿病であり、一児の母です!!
産後太りが半端ありません(T_T)
意思が弱すぎる自分に負けないで
ダイエット頑張るぞ!!目指せマイナス5㌔!!

土曜日に保育園の入園説明会に行って準備物が分かったから午前中はお買い物へ
ぞうきんが要るらしく、セリアにディズニーシリーズのぞうきんまえに見た気がするっと思ってセリアに行ったけどなかった店員さんもディズニーシリーズのぞうきんありましたよ~って確認してくれたけどこのお店にはやっぱりなくて、白いぞうきんでもネーム札が付いてたらいいんだけどっと思ってたら、ブルーのチェックでくまさんのネーム札がついたのがあったのでこれに決定
あとはバースデーでお箸とフォークとスプーンの3点セットのを探すだけど、男の子の妖怪ウォッチとかライダー系のとかトイストーリーとか息子にはまだ少し早そうなやつしかないーアンパンマンの生地でコップ袋やおカバン作ってやる予定なので私的にもお箸セットもアンパンマンのがよくて帰ってから楽天でポチっとお店で買っても3点セットは980円、ポチっとして1200円まぁ仕方ないです
お昼からは近所のお友達のおうちへ遊びに行かせてもらったどんどん仲良く2人で遊べるようになってるからみてて可愛すぎる
2人で仲良く保育園も頑張るんだよー
帰って息子はコテっと寝てしまって、私は夜ご飯作り
今日は、鶏肉のおろし大根煮、麻婆豆腐、切り干し大根煮、玉子のおみそ汁でした
ご飯食べてからは服に、お名前スタンプ押し復帰が早まったから少しずつしとかないと~全ての持ち物にお名前果てしない作業~