朝1回起きて、私が朝の準備をしている間に


一人でもぞもぞ動いたりして遊びながら


朝のお昼寝に入ったまぁくんやじるし


ゆりママの育児日記

お腹にかけてたガーゼケットがぐるぐる巻きになってました~笑




今日は前から気になっていたベビーマッサージに挑戦しました☆


ベビーマッサージをすると、感性が豊かになったり睡眠の質がよくなったり


いろいろといいことづくめみたいですキラキラ


出産した産婦人科でもベビーマッサージ教室がありますが、


とりあえず本を買ってやってみました。


ゆりママの育児日記

ベネッセから出てるこの本。DVD付きなのでわかりやすかったです♪


ベビーマッサージはオイルですることが多いようですが、


服を着たままできるマッサージも載っていたので、今日はそれをやることに☆


マッサージ用の歌を歌いながらマッサージ。


この歌、DVDがなかったら歌えなかったのでDVDが役立ちましたキラキラ


マッサージしてみると、最初は自分の指をくわえたまま無反応でした・・・・


でも途中からまぁくんが笑うようにっWハート


まぁくんも気持ちよかったのかな~。


マッサージの後、お風呂にはいり出てきたら熟睡びつくり byaimo


マッサージのおかげで睡眠の質がよくなったのか、たまたまなのか・・・。


まだよくわかりませんが、マッサージのおかげだといいな~好




今日もまた回ってるメリーを掴んでました!


ゆりママの育児日記

掴む瞬間を見たいのになかなか見れません~汗


気づいたら掴んでて・・・。


次こそ見たいです上げ上げ