その日、

朝一番に目にした事柄・・・

 

 

 

志村けんさんが

コロナに感染しただけでも驚きで、

 

ショック反応で外的統制が

混乱しまくったというのに…

 

 

お亡くなりになってしまい(゚Д゚;)

 

 

 

ビックリして、

涙出ました(ノД`)・゜・。

 

『8時だヨ、全員集合!』で

育った世代なので、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走馬灯のように

いろいろ想起されました。

 

・・・と、

その日、会う人話す人、

皆さんもそう仰っていて。

 

 

 

時間の流れの

早さと残酷さも感じ( ;  ; )

 

つくづく人生は、

あっという間ですね⏳

 

 

 

そして…

志村けんさんの

不思議な存在感と影響力は

本当に凄かったんだなぁ…と、

改めて感慨深く

思っていました(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お会いしたこともないのに、

知らぬ間に、

ここまでたくさんの人々の

心を温めていたような人なので…

 

 

当然ながら、

志村さんと直接関わりのあった方々は、

さぞ強いショックを

感じていらっしゃることかと…。

 

 

且つ、

あの“8時だヨ”の頃は、

個人的には・・・

両親が元気一杯に、

末期的におかしかった頃(-_-)あせる

 

 

しょっちゅう、

父親の醜態に、

迎えに来る救急車のサイレンや、

何かを請求する黒電話のベル音に苛まれて叫びDASH!

 

楽しいはずなのに、

常に何かが不穏…という

時期でもあり笑い泣き

 

 

記憶の中で、

“ドリフターズ”といえば、

個人的には、

そんな不安定な心的環境の象徴でもあり、

 

 また、

楽しかった学校の皆も観ている、

“共通イメージ”の安心という象徴でも

ありました(´-ω-`)

 

 

 

 

 

志村けんさんの死の影響か、

自由が丘の裏路地繁華街、

今日から人の姿がゼロに(´⊙ω⊙`)ひらめき電球

 

 

 

 

 

ところで。

外的統制力が弱い場合(-_-;)

 

環境からの強い情報が入ると、

混乱を示しやすかったり、

環境刺激に対して、

敏感にショックを受けやすいため、

 

暫し、心の“フライト”を

コントロールするかのように、

“自分”の心の世界を取り戻すのに、

少し時を要するかもですねあせる

 

(ワタクシも、そんななので、

わざわざ環境を変えてしまう“旅行”

というものが、極めて苦手なのですが)

 

 

平成・令和は、

その言葉をふたつを

合わせるかのような

 

“平和”なイメージに

なるのかと思いきやしょんぼり汗

 

 

種類の異なる課題が、

やはりどの時代にもあるもので(._.)

 

心的な状態を回復へ・・・

ご来談(または電話面接)

お待ちしております(´-ω-`)

 

■ 対面にお越しになれない状況の際は、
電話による面接に切り替えて行っています。
心理療法もお電話で行います(・ω・)ノ
 

 

 

「今日のシンクロ成功法則」

“なぜ?” が、分からない情報や事柄や噂話は、家族や身近な人から聞いたとしても…“そうなんだ!”と、鵜呑みにする前に、一旦自分で“なぜ”なのかという、理由を調べてから認知すべし(-_-;)

 

 

 

 

 

 

心理療法中はトランス状態に😴
 

 

 

🍀著書🍀

 

 

 

🍀ユリア心理サポートオフィス🍀
東京 自由が丘 
心理カウンセリング・心理療法
 

ウェルネス🌟ポジティブ心理学

~ Well-being!気づかぬ傷を修正し潜在意識に働きかけ、能力・魅力を引き出し、さらに健康で美しい心を共に探求致しましょう

http://yuria-shinri.elpn.net

 

■キャンセルポリシー
・お客様のご都合によりキャンセルされる場合、予約前日は面接費用の50%、
当日は100%キャンセル料を頂戴します。
 未入金の場合も、上記規定によりキャンセル料は発生となり、ご請求致します。 
以上に関してご同意の上、ご予約をお願い致します。