2009年02月27日(金)

50%オフでカレーパン

テーマ:モラタメ
うちの家族はみんなカレーが大好きラブラブどこの家もそうかな?

特に父は『一週間カレーでもいい!!と豪語するほどのカレー好き。
と言ってもあまりにも辛いのは苦手なんだけどね。

そんな父はちょっと前まで忙しかったので運動する時間もなく、夕飯が夜中に
なる事が多くて、ちょっと太ってきた事を気にしてました。
なので暇になった今はダイエットに励んでおります。(←見習え、母)

『カレーは好きだけどつい食べすぎちゃうんだよね~』というので
回数をなるべく抑えていたところ

モラタメさんで見つけたカロリー50%オフのカレー合格

申し込んだところ…当たりましたクラッカー

商品はコチラ



エスビー食品株式会社さんの

カレーハーフ ゴールデンカレー/とろけるカレーです。

商品説明によりますと

ハーフシリーズは「カロリー50%オフ、脂質80%以上オフ」。
各商品、1袋2皿分のスティック×4袋入り。
ハーフシリーズはパウダータイプルウ。


だそうで、カロリーを気にするけどカレーは食べたい父にピッタリでしょ?

甘口・中辛・辛口のセットから選べたんだけど、うちはオトートくんに
合わせて甘口にしました。(取り分けるの面倒だから~~~)

2/4 は ハーフの日だそうで、この日に届いたんだけど、
ちょうどカレーにしたばかりだったので、一昨日作ってみました。

大人は甘口だと甘過ぎるので、ガラムマサラで辛味を足しました。

ガッツリが好きな父は『ちょっとパンチが足りない』と言ってましたが
母は別に気にならないっていうか、この位でいいじゃない?って感じ。
オトートくんもパクパクと美味しそうに完食です音譜

それよりもパウダーの溶けが良くて、ルーを入れてからの煮込み時間が
50%オフになったのが嬉しかったな~~アップ
ヘタするとジャガイモなくなる時あるから・・・(ヘタなだけ??)

そうそう、皆さんはカレーの具はゴロゴロ派?溶けてドロドロOK派?
うちの父はゴロゴロ派なんだけど、へたっぴな母はよく煮崩れさせる~。
で、あるところで教えてもらったワンポイントアドバイス。
煮込み始めの段階で『にがり』を3~4滴入れると煮崩れしません。
これ、煮物にも応用できますが、あまり入れるとしょっぱくなるよ~。


さて

残ったカレーは冷蔵庫で冷やしておいて、カレーパンにする事に。

ただでさえカロリー高めのカレーを、食パンよりもカロリーの高い
バターロール生地で包み、更に油で揚げる…なんて
なかなか勇気がいるメニューでしょ~~?

なのでカロリー50%オフのカレーならではのメニューかなって思って。


今回もパン生地をコネコネしてくれたのはこのお方。



御歳14年くらい、超ベテランのホームベーカリーちゃん。助かります。

こねた生地にカレーを包んで成型。



で、発酵してからパン粉をつけて揚げたら



出来上がり~~♪

我ながら上出来です合格
揚げパンだけだと飽きるかと思って、半分はウインナーロールにしました。
ゴロゴロカレーのままだとちょっとカレーパンの具には向かないので
ジャガイモやニンジンはスプーンで潰しながら…包みましたよ。

昨夜の夜中に作って、今朝の朝食にガッツリ頂きました~~(*^▽^*)

美味しかった~~アップ


モラタメさん、ありがとうございました♪


  
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ゆりあママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■Re:さんへ

あい、そうですよ~。
モラはもらえるの。で、タメは送料(梱包費含)分だけ払うと
試せるのよ。もちろん登録するのよ~~。
住所とか名前とか家族の年齢とか…たぶんそういうのが
モラの場合の選考に影響してるんじゃないかと…
うち色んな年齢がたくさんいるからね~~~。

コネるのも悪くないけどね~~。私は『これ作ろう』って作るから
時間短縮の為に…ホームベーカリーは必需品だわ。
ピザとかもこねてる間に玉ねぎスライスや他の用意できるし…
カレーパンの中身、前は別に作ってた~。でも面倒で…
自我流で出来るなんてやっぱりスゴイわ!!

17 ■ケロケロロさんへ

パンは焼き立てが最高ですわ~~。でも次の日の朝に食べたけど。

カレーのジャガイモ、いつも一緒に炒めてるわ、私。
今度やってみます~~。

16 ■みのりっちさんへ

え~~、もったいない!使わないと~~。
焼きたてのパンって美味しいよね~。香りもいいしさ。

モラタメ応募してみた??

15 ■mokoちゃんへ

パン焼き機(笑)あるとホントに便利だよ~~。
フライパンで焼けるやつ、CMでもやってるよね・
でもあれはこねてくれない…
ホームベーカリーはもちろんこねるところからやってくれるよ~。
食パンならタイマーセットで朝焼きたて~とか出来るし
最近出てるヤツだとおもちも出来たり、ケーキも焼けるのもあるんだって。
パパに買ってもらえば??
手作りだと添加物も心配ないしさ~~。
あっち系のパパって・・・プッ(* ̄Oノ ̄*)

14 ■yu-mamaさんへ

はい、当たりました~~♪カレー好きだから嬉しい(*^▽^*)
カレーパン、また作ろうかな?
皆さんにご馳走出来たらいいんだけどな~。

13 ■ヒナさんへ

別に特別料理上手じゃないよ~~。
確かに好きなんだけどね。特にお菓子とかパン作りは…

12 ■MASAYANMAMAさんへ

ルゥを使う洋食がダメだと、レパートリー結構大変ですね~~。
和食はヘルシーで良いけどね。

11 ■しずくさんへ

そう?そう~~??しずくさんにもお裾分けしたいよ~♪
ホームベーカリーあると生地作りが楽だから、いろいろ
簡単に作れていいよね~~。買って損はない感じ~。
モラタメ登録したのね♪『当たりました』って記事が早く見たいな~。

10 ■おかんさんへ

ありがとう~♪美味しかったでっす!
そうそう、カレーパンはメチャ高カロリーだけどカレーは50%オフだしね♪
ついでに言うと揚げ油は『脂肪がつきにくい』っていうエコナよ~♪

9 ■こないだ!!!

ゆりあママさんが、一杯当たってるから 検索して のぞいたの。
あれって、 モラは 貰えるの?? タメは 少しお金いるんだよね??
意味分からなくて やめたんだけど、聞こうと思ってた所だったから ナイスタイミングだったわヽ(´▽`)/
登録しなきゃダメなの??←全然 分かってない コラコラ(・・*)―――――C―_-)イテテ

ウチも、やっぱり HB買おうかなぁー(´-ω-`)
でも、コネルのも 嫌いじゃないんだよねー(´-ω-`) ←創作意欲が湧いてくるから。
カレーパン面倒だよねー!!そかっ(。'-') カレーの 残りでしたら良いのね!!
ウチは 最近 小さなルー入れて 後は 小麦粉入れたり コンソメ入れたり、ルーに頼らず 自我流で作ってますΣd(゚ω゚d)オゥイェ
カレールーまで、節約し始めました(笑) ←どんだけ?!

8 ■じゅるる

パン美味しそう…

つーか、さっき晩ご飯が足りなくて、ケロは明日の朝用に買ったパンを食べたばっかですが(;^_^A


カレーのじゃがいもの煮崩れは、炒めなければいいそうですよ!

水を入れてから煮込むと崩れにくいです!

7 ■うちにも

あるよ~。。。
しかし 長い間 眠ってる・・・^^;

でもさ~美味しいんだよね~!!
カレーパンかぁ・・・イイね♪

しかし よく当たるのね。。。
今度応募してみよう♪

6 ■パン焼き機(笑)

ほしーーーー
今、フライパンでも焼けるやつ出てるよねー
どっちの方がいいかな~
ゆりあママのだとこねるのもやってくれるの?
ぜーんぶ.?
14年ものなんて。。頑張ってくれてるねー
最近パン食べてないから、食べたいわ(☉∀☉)ギラッ
パパに買ってもらおうかなー
あ。
パパっていっても、あっち系のパパじゃないからね(笑

5 ■うわぁ~

すごーい!当たったんですね~(*≧∀≦)いいなぁ~♪
そしてカレーパン美味しそう☆
ヽ(*'0'*)ツ
ご馳走に伺いたいわ(*^皿^*)

4 ■無題

ママちゃん お料理上手なんだね~。
たまに出てくる お料理ネタ いつも美味しそうだし・・・綺麗だし。
素敵だわよ。

3 ■あ~~

カレーの好きな人と結婚したかった~
うち カレー、シチュー、グラタンそうゆうもの 食べないの。
純和食党。
困りもの・・・(涙)

2 ■オオォォォヽ(゚Д|゚д゚|Д゚)ノォォォオオ

めちゃめちゃ、美味しそう~~~~
ゆりあママさ~ん!私にも頂戴よぉ~~~♪
うちもパパ&子供達がカレー大好きで
週1とまではしないけど~結構 食卓にでるよ( ´艸`)ムププ

今ね・・・欲しい物がホームベーカリーなの~。
あ~益々 欲しくなったーぁ~。

そうそう!私も ゆりあママさんの影響で・・・・

( ´艸`)ムププ

モラタメ登録しちゃった~うちにお品はくるかな???

1 ■おいちちょー

カレーパン!めっちゃ上手にできてる!
カロリーが気になるけどでもカレーパンなら許す!だって中のカレーが50%オフだから♪←CMみたいやな・・・

コメント投稿

AD







現在の閲覧者数:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。