シミ取り、私はピコレーザーをやったのだけど、


これからやろうって思ってる人には、


急がないならレーザーよりも、まず






トラネキサム酸の飲み薬




トレチノインと

ハイドロキノンの塗り薬




をお勧めしますニコニコ








なぜなら

薄いシミはこれだけでなくなるから。







しかも、レーザーとかに比べたら

断然お安い!!!





顔全体にやるレーザーはピンキリだけど、15〜20万が相場かなぁと…札束



飲み薬はせいぜい月3,000円程度、塗り薬も5,000円とかそのレベルですのでお札





美容クリニックじゃなくて、普通の皮膚科でも処方してくれるところもあるのもメリットですね。




さあ、詳しく説明していきますよ!!←何者笑い泣き





飲み薬について




まずは飲み薬について。




トラネキサム酸(代表的なのはトランサミン錠)は、シミ治療の最もポピュラーな飲み薬です!




皮膚科でシミの相談をすればたいてい出してもらえる薬かと。




もし皮膚科に行くのもちょっと…な方は、トラネキサム酸は市販でもあります。







トランシーノは肝斑の飲み薬ってCMでもやってますね。



私のシミは肝斑とは違うかな…とスルーしていたんだけど、肝斑なのかどうかって、





医者が見ても判断が難しいものらしい真顔






だからとりあえず飲んで様子を見てみましょうか、と言われることもあるんです。




私もピコレーザーの時、肝斑が混ざってるかもなぁ〜トラネキサム酸も一緒に飲んでもいいかもと言われました…





なのでまず手始めに市販薬で試してみるのもアリかなと思います。




(でも一度は皮膚科専門医に診ていただくことをお勧めします!)







ただね、市販は配合量が少ない。




効果を出すには500mg錠を1日3回、もしくは2回は飲みたいところです。

=1日1000mg〜1500mg。




このトランシーノは1日750mg。

市販の限界ですショボーン




2.3ヶ月で効果がわかると言われています。



私は飲まない期間があったんだけど、薄いシミが増えていて、慌てて再開しましたガーン





肝斑がある場合はレーザー治療で悪化する場合があるので、まず肝斑を消すのは有効です!!









あと、できればビタミンCを一緒にとりたい!





市販ならリポスフェリックが有名。





ただね、味が独特で、ちょい飲みにくいのよねタラー

水に浮かべてグッと一気飲みがおすすめ。





ビタミン系サプリについてはこちらの記事もご覧ください!





続いて、トレチノインとハイドロキノンの塗り薬についてなんですが…




だいぶ長くなってしまったので、次の記事に回します笑い泣き

つまらない人は読み飛ばしてくださいませ笑い泣き






リプライセルなどの海外製サプリは、こちらのサイトが正規品で安心して購入できます。