長かった夏休みも終わり、小学生組は元気に学校へ行ってます🎵夏休み中は何かとバタバタでブログ書く暇もなかなか見つけられず‥謎の体調不良や不眠症も出て困っていましたが、やっと崩れたリズムが直りつつあります ❤️
夏休み中は毎日みんなで雑魚寝しました(笑)
基本、長男くんと長女ちゃんは自分の部屋で寝るときも必ずママ寝るまでそばにいて😘タイプです。そうなるとどっちが先とかで揉めたりいじけたりするので、めんどくさくて、毎日リビングに布団敷いて寝るのが丸く収まるので、レオライも一緒にみんなで雑魚寝(笑)


朝も適当に起きてダラダラ~って感じでした💦
学校始まってもなぜかみんなで雑魚寝‥😱
いつまでこのスタイルなのか。。。


ライムは27日に8ヶ月になりました。
去勢する時期になり、またレオのときみたいに迷ってしまいます。
レオに比べライムは発情期みたいでもそこまでうるさくないし、人にはマウンティングしてこないので将来的な病気予防のための去勢になるのかな。
最近のレオの体重7.7キロ。
ライムの体重5.3キロ。
二匹ともダックスの中では大きめなのかな。
ライムも去勢したら、レオみたいにさらに増量しちゃうかな💦
あまり増えすぎないように低カロリーのフードにしてはいるけど、いつでも食欲旺盛のレオライです🐕


そういえば、最近ライムもソファーに登れるようになりました!階段も隙を見て登れるように💦
いろいろケガ対策しないとですね。
トイレはワイドタイプですが高確率で後ろ足だけ床に出るのでおしっこがはみ出てしまう。
拭くのがちょっとめんどいなぁ、どうにかならないかなぁ。と感じる今日このごろ‥💨
追記、何度試しても画像添付するとエラーになってしまいます😱💦
また時間を置いて試してみます💨