こんにちは、わたしはベイマックスです。
     あなたのパーソナル ケア・ロボットです。



最愛の兄を亡くし、傷心のヒロの前に現れたベイマックス。
その純真でつぶらな瞳で見つめながら
心や身体の痛みの段階を聞き、何としてでも治してくれようとするのです。


優しかった兄、タダシ(声は小泉孝太郎さん)の忘れ形見であるベイマックスは、
自分の任務を真面目に遂行する、誠実なケア・ロボット。
どんな時でも(たとえ危険が迫っていても)、ゆっくりよちよち歩くその姿は、
とっても愛らしく、見ているだけで 癒されます。 はーと。


 
{45139270-B211-4B05-9801-64FD258EFFBB:01}
白くて 丸くて ふわふわしゃぼんしていて
マシュマロのような ベイマックス。


泣きたいときは泣いてもいいんですよ。

いつもそばにいて、ぎゅうっと
抱きしめてくれる。


こころもからだも あたたかくって
このままずっと 包まれていたくなる  …♡
 
 




一瞬で、守るべきひとの心とからだの健康をスキャンしたり、
傷ついたひとのSOSをキャッチできるなんて、最高ですよね~。 わーい
( 私も  ほしいな~ 笑 )


                      ベイマックス


天才少年ヒロと、ひとを傷つけることを禁じられたベイマックス、
ヒロを思う兄の友だちが集まって、頭脳をフルに使いながら
”悪” に立ち向かうアドベンチャー。


舞台となる、サンフランソウキョウなどの美しい背景デザインも
東京の建築物のビジュアルスタイルを取り入れてあり、パーフェクト ! !
「スーパーマン」や「スパイダーマン」 みたいに爽快で、
涙あり、笑いあり、の素晴らしいストーリーです。
( 感動のあまり、私は、2回観たほどです。 ) 


日本版エンドソングは、AI さんの 「Story
♪ 一人じゃないから 私がキミを守るから ♬  が胸に沁みいります。
エンドロールあとも、お楽しみに! akn



image