こんばんは。

 

昨日は友人の結婚式に参列。

学生時代の友達で、もともと顔が可愛くてモテモテだった子なので、ウエディングドレス姿はとても眩しかった!

おめでとう!!って言いながら、私の心のうちは以下の様。

 

今は幸せの絶頂なんだろうな。

これからの生活で、いつまでこの幸せ絶頂続くんだろう。

おそらく、数年たてばときめきも無くなって、お互いに年とっていくんだろうな。

子どもできたら生活が子ども中心になって、お金もかかって、、とか考えてると

大変そうだな。もちろん、独りじゃ味わえないほどの幸せも味わえるんだろうけど、

私多分それ、幸せって感じない気がするなーって何となく笑

(マジでくそ失礼。百あい基本的に性格悪い。)

仕事がっつりやって、休日は好きな時間に寝て好きな時間に起きて、怠惰な生活して好きにお金使って生きることも幸せなことだと思うんですよ。

 

刷り込みみたいな感じで結婚して家庭を築くこと=幸せ

みたいになってるところがあるかもしれないけど、そう感じない人がいてもいい気がするな。結婚できないやつの強がりて思われるかもしれないけど。

仕事してた方が幸せですとか、私みたいに縛られずに自由に生きていきたい人とか。

私も一時期、お金持ちと結婚=将来安定で幸せを手に入れられると信じて生きてきたけど、それ多分=ならんなって思い始めた最近。

 

キンキンに冷えたビール飲みながら何となく思ったこと。

皆様、よい夜を。

Regards