差し入れの猪肉でバーベキューをするよとお誘い頂き、図々しくも家族で参加してきました😋


差し入れて下さった方のお父様は剥製家で、そのお父様の知り合いの猟師さんが仕留めた猪だそう。畑で獲れた新鮮な野菜も持ってきて下さっていて、漁師さんが海老の差し入れもして下さいました。


ここにきて、山の猟師と海の漁師、同じ響きであることに初めて気付く私。


①猟師 :  鳥や獣を捕まえること(狩猟)を生業としている

②漁師 :  魚や貝などをとることを(漁)を生業としている


ぼたん 猪肉、

さくら 馬肉、 

もみじ 鹿肉、

かしわ 鶏肉


↑せっかくなので子どもと確認。


猪肉、固めでしたが、味は牛肉そっくりで、癖や臭みなどは全くなくて、言われないと分からないくらい違和感のない食べやすいお味でした😘


子どもたちに貴重な経験をさせて頂いて、感謝感謝です☺️