2023年 2月12 日(月曜日)


謎の腹痛で病院



深夜から謎の腹痛。


熱はない、下痢もなし。

ただただものすごい悪寒と胃もたれの様な腹痛がキリキリチクチクガーン


悪寒があるから風邪かな?と思っていたけど熱はないし風邪症状は特に見当たらない。


こんな時、持病などなければ胃薬か?風邪薬か?食あたりか?なんだかんだ腹痛に良さげな市販薬を適当に飲むところだけど、腎臓の病気がわかってからは市販薬を避けて、症状軽くても何でもとにかく病院に行って薬もらうようになった。


なので今日も痛すぎて、病院へ。

祝日なので掛かり付け医院休みなんで祝日担当の病院に。


腎臓のこともあり、その他炎症や石などないか?エコー検査をしましょう!って久しぶりにエコーをした。


相変わらず嚢胞はたくさんあったなぁあせる

初めての先生丁寧に絵にしてくれました。


色々診てもらいましたが、胃には炎症などなく、胆石とかもない、嚢胞の異常もないし、盲腸炎とかでもないし、食あたりなどもない、風邪の様子もなく…特にこれといった原因は不明で、最終的に血液検査することになりそれは後日に結果でるそう。


今日はとりあえず整腸剤と悪寒をおさえる漢方などもらいました。


なんの腹痛だろう…泣



テキストを入力