♡あしやせ本舗代表ゆりのオフィシャルブログ♡

小娘社長ブログから6年❤︎❤︎
アメブロ再開します*\(^o^)/*❤️
仕事のことやプライベートのことなど、自由気ままにアップしていきまぁーす*\(^o^)/*♡♡✨


テーマ:
ある経営者の方に言われたよ。

『お前のその天性の明るさは才能だな』

お前がなんでもうまくいく
成幸者に共通している3つの特徴を教えてやる。


まず

1.『運がいい』

2.『心から笑う』

3.『他喜力、感謝力が高い』



運がいい人ってのは楽観的な人を指すんだよ。

常に最悪な状態を視野に入れた上で

物事を楽観的に捉える人ってのは

何をやってもうまくいくようになっている。

世の中、大抵のケースにおいて

いいことも悪いことも半分半分。

思うようにいかないことなんていくらでもある。

だけど、運がいい人は災難に見舞われた時でも

物事の良い側面を見い出すことができる。

母親が癌で余命3カ月と宣告されても

お前は明るくその3か月を母親とどう過ごすかを考えるだろう。

でも大抵の人はその3か月を

この世の終わりみたいな暗い顔をして過ごす。

いつも体調悪そうな人。

いつも悩んで元気がない人。

口をひらけばマイナス発言ばかり。

構ってほしくて、認めてほしくてそのような
言動をしているなら

それは1秒でも早くやめた方がいい。

なぜなら人から承認というエネルギーを欲し

人の注意やエネルギーを奪うだけの
くれくれ人間になっていて

そういう人はどんどん不運を引き寄せる。

恐ろしいほどに。。


物事を楽観的に見られる人は

逆境の時も希望を持って元気に働き続ける。

結局のところ周囲の環境は変化しない。

なんらかの確率分布に従って事象が起きるだけで  

そんな中で望ましい結果をもたらすのは

本人が前向きに行動し続けられるかどうかにかかっている。

だからお前はどんな環境や

どんな仕事をしても成果をだす。
  

運がいい人はみんな成果を出すし

そういう楽観的な人の周りにいると

運があがっていく。


あと笑いにも2種類あって

お前は心から楽しい時にしか
ケラケラ笑わない。


それでいい。

心から楽しくて笑っていると

どんどん楽しくいいことが近づいてくる。


逆に全然面白くないのに

ごまかす為の愛想笑いは不気味だ。

今の世の中、ごまかしの不気味な愛想笑いだらけ。


最後は

他喜力。

他人を喜ばせる力。

目の前の人のいいところを見て

この人は何を望んだいて

何を言われ何をされたら喜ぶのかを

感覚でわかっていて習慣になっている。

そして大抵の人は…

してあげたことは覚えているのに

やってもらったことは忘れる。


でもお前は絶対的に

やってもらったことは忘れない。


こう言われた。


たしかに前社長にやってもらってきたことが
昔は当たり前だと思っていた。

ランチをご馳走してもらったこと。

本気で向き合ってもらったこと。

叱られたこと。

遊びに連れていってもらったこと。

お給料をもらってたこと。


雇われてるんだから当たり前だって思ってた。


でも自分が雇用する側になって初めてわかった。


ランチをご馳走してもらうことも

本気で向き合ってもらえることも

叱ってもらえることも

お給料をいただけていたことも

決して当たり前のことなんて

一つもなかったということ。


人はその人の立場にたたないとわからない。


昔は怒られるのも誹謗中傷されれのも嫌だったけど…


今だったら、もしそんな
真剣に向き合い叱ってくれる人がいたら


しっかり目を見て


『真剣に向き合い
いいにくいことも言ってくださりありがとうございます。』って心からそう伝えるな。


愛の反対は無関心。

無関心ほど寂しいことはないからね。。




仕事も人間関係も契約通りより

期待以上の感動を提供できる人間になりたい。


今からランチー(´∀`*)❤️



{3618F1BB-6BAF-4C26-ADE0-BD08DB664D9B}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。