POPEYE(雑誌)
カラダにいいこと、なにかしてる?

私の場合、木曜日はヨガとズンバの日にしている。

ヨガは最初はあまりやるつもりがなかった。

ズンバの曲でカラダを動かす方が好きだから。

でもやってみると、瞑想するような場面もあり、自分の呼吸を意識して
いつも呼吸が浅く、姿勢の悪い私にピッタリ!

今のルネサンスのその教室はアロマヨガ
をしている。

インストラクターの先生の心地よいナレーション、吸ってー吐いてのタイミング
を言ってくれて

右や左にねじりのポーズ
ねじったままで呼吸を意識。
自律神経が整うそうです。

ただ、マスクしてやってる人もいて、
密室なので、この空気は新鮮?

もしかしてこれでシェディングしてたりして。。

でもみんなでやらなきゃー私は1人じゃできないのよ〜!

勉強もメンターについてやらないとできないのよ〜!

なのでまた通います。

ちなみにPOPEYEを見ていたら、
瞑想する場所が京都にあるらしい。

瞑想って頭の中を空っぽには
なかなか出来ないけど、無理にしなくて
いいみたい。

ただ自分の呼吸を意識して行えば良いようです。ヨガと通じるね。

寝る前の瞑想なんかもYouTubeがあるので、聴いてた時もあるけど、
最近は、やっぱり寝てる時は
アイホンの設定を変えて
機内モードにしています。

ちゃんとアラームは鳴るし、
電磁波はやっぱり違うよ。

やってみてね〜!