【仁川空港】朝は大邱のパン!! | 山口由里オフィシャルブログ「ゆりチョアコリア♡〜名古屋とソウル、ときどき釜山〜」

山口由里オフィシャルブログ「ゆりチョアコリア♡〜名古屋とソウル、ときどき釜山〜」

元東海ラジオアナウンサー、山口由里のブログです。現在はラジオDJやテレビのレポーター、イベントMCなどを担当。駐名古屋大韓民国総領事館広報サポーターズ。趣味は韓国旅行!名古屋とソウル、ときどき釜山の事を書いています。
よかったら読者登録してくださいね♡


テーマ:
突然ですが、
朝食はパンですか?
それともご飯ですか?



私は断然パン派!!
でした。1週間前までは



山口由里 幼少期〜24歳 朝はご飯派
山口由里 24歳でパンに目覚める
山口由里 24歳〜32歳6ヶ月 朝はパン派



これが私の朝食年表です(どうでもいい)
というわけで、、、



韓国滞在中は完全なるパン派(極端)だったので、最終日の朝はどこのパンを食べるかというのが私にとって一番重要な問題(大袈裟)でした真顔



帰りは仁川を11時20分に発つ便だったので空港で朝食を取ろうと決めていたのですが、空港内にもたくさんパン屋さんがあるので迷っちゃいますよね!!



そんな私が今回旅中最後の食事に選んだのは、
コチラ!!






今年の2月に仁川国際空港の第1ターミナルにOPENした
「大邱近代路地あんパン」
です♡






写真中央のモダンあんぱんを始め、生クリームあんぱん、緑茶生クリームあんぱん、ソボロあんぱんなどたくさんのあんぱんが並びます。



この時はソボロあんぱんが焼きたてだったので、それを一つ。あとは家族へのお土産用に生クリームあんぱんを2つ。チーズクリームパンを2つ買いましたチュー






添加物なしのあんは毎日手作りだそう!!
我が家はみーんなあんこが大好き!!
早く食べたい一心で出国しました







出国手続きを済ませ、
コーヒーを購入!!






実食!!!!



ふぁついっ(熱い)
ふぉいしいっ(美味しい)




何これ!!
クルミまで入ってるじゃん!!




優しいあんの甘さと、クルミのコリコリとした食感が最高!!朝食にもってこい!!



「三松パンチッ」といい、大邱発祥のパン屋さんって本当美味しいですよね〜!!
そう言えば、そんな三松パンチッも仁川国際空港第二ターミナルにOPENしましたね❤️




仁川空港で大邱のパンが熱い!!
旅の最後の軽食(おやつ)にもぴったりですラブ



帰国後、他のパンも食べましたがどれもめちゃくちゃ美味しかったちゅー



特に"生クリームあんぱん"は夫も大絶賛!!
「なんだ!この美味すぎるあんぱんは!!」
と感激してましたよデレデレ



そんなこんなでわたしの4月ソウルひとり旅レポ終了です♡お付き合い頂きありがとうございました!!