8月31日をもってキス担を辞めます。 | ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

ユリちごのいちご日和な雑多ブログ

絵描きなユリちごの気まぐれ更新日常ブログです
イラストのジャンルは主に創作ですが、二次元&三次元もたまに描きます!
その他趣味は広く浅くと小説筆記やプリマジなどなど
好奇心旺盛で趣味も雑食です笑
最近は推し活やってます(`・∀・´)

キスマイファンの方はほぼ知ってることかと思いますが

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが8月31日をもってジャニーズ事務所を

退所することが決まりました。

 

前々から辞めると噂になってましたが本当になってしまうとは正直驚きました。

一昨日6月7日に発表がありメールの通知が来た時は『やっぱりか…』と

お知らせの内容は概ね予想がついてしまいました。

Twitterやインスタのストーリー(ハイライト)にも私の心境は載せましたが

短文では自分の思いを表現できないので今回ブログにて

心境や思い出を語りたいと思います。

 

💎🍒ユリちご🍒💎@ジャニ垢@Y_Chigo_KisSTO 

嘘であって欲しかったけどやっぱり退所しちゃうだね… 北山担兼箱推しで応援してきたけどやっぱり北山くんのいないキスマイは本気で応援できない…。 FCは更新せずジャニヲタを少しずつ卒業します。 ただFCも8月末までなのでそれまでは7人のキスマイを応援していきたいと思います。

2023年06月07日 21:32

 

 

正直なところ北山くんが脱退すると最初出てきた時はガセだろうと思いつつ

前々から噂をTwitterなどで耳にしていたので本当かもなと思ってました。

それが昨日のFCメールに来たお知らせによって現実のものとなってしまいました。

 

ショックな気持ちも勿論ありましたが本人やメンバーが決めたのなら

それでいいと思っています。9月から6人で再出発するのも反対しません。

キスマイは本当に大好きなグループです。他にも好きなジャニメンやグループはいますが

やはり推しのジャニーズといえばKis-My-Ft2です。

でも私が好きなキスマイは7人でのKis-My-Ft2です。

 

正直北山くんが辞めるのであればいっそのこと解散してほしいと

公式から発表が来るまではそう思っていました。

ですが解散せず6人で再出発するというのであればそれも受け止めます。

でも私にはもうFCに入っている理由が無くなってしまったので北山くんの退所を機に

キス担・俺足族を卒業することにしました。

FCの更新も8月末で切れるようなってると思うので区切りもいいなと思いました。

箱推しと言っていたとはいえ、それは北山くんがいたからであって

やはり誰か一人が欠けた状態では本気で応援できないと思いFCを更新することを辞め、私も8月31日をもってジャニヲタも卒業しよう決断しました。

ですがキスマイのことはデビュー時から知っておりFCに入る前のお茶の間ファンに戻り

雑誌を買ったりTVを見てたりしてたのでFC入る前の状態に戻りまた興味が出た時に

雑誌買ったりTVを見たりしてメンバーを応援していきたいとは思っております。

もし北山くんが芸能界を続けるのであればそれも応援していこうと思います。

 

 

以上が私の北山くん退所に対する思いです。

ここからはキスマイを好きになるきっかけだったり思い出などを語りたいと思いますので

固い話はここで終わりかなと思います。ジャニ以外の趣味の話もチラッとしますので

9月以降もキスマイを応援する方や本気でキスマイを応援している方は

気分を害されたり水を差してしまうかもしれないのでご注意ください。

特にすぐ下に記載する内容については浅はかに思われるかもしれません。

以上を踏まえここから先に進むか次のタイトルになるところまで飛ばしお進みください。

 

 

私はいろんなプロフに書いてあるとおり趣味が広く浅い雑食人間です。

なのでキスマイ以外にも好きなものが沢山あります。

プリマジ(プリティーシリーズ)・ツイステ・おそ松さんなどなど

いろんなものが好きな私としては経済的にみんな平等にあれもこれもと

お金を落とすことができません。ですが可能な範囲でオタ活をして楽しんでいます。

今回の北山くん退所の件はショックな気持ちと同時にひとつの鎖が取れて

楽な気持ちになったのが本音です。脱退の話が出るようになってから

熱が冷めつつもあったのでこれでお金ももう少し余裕にできるかなと思いました。

 

正直最推しがいなくなったしまったグループをいつまでも応援したいとは思いません。

もちろん最初に言ったように他のメンバーも大好きです。

北山くんの次に藤ヶ谷くんが推しだったり

ライブでは二階堂くんがさらに好きになったりと(横尾さんは少し好感度が下がったくらい)

北山くんが抜けたくらいでは嫌いなりませんが年会費を払ってまで

オタク活動をしたいかと言われたらそれは別です。

7人でのキスマイが好きだった私にとって6人でやるライブには行きたいと思いません。

北山くんが写っていない会報や誕生日カードや年賀状をもらっても嬉しくないです。

なので今回の件は私の日常にとっても区切りがよく今後のお金の使い方とかも

見直そうと思うきっかけになったので北山くんへは感謝の気持ちも少なからずあります。

 

やっぱり無理してお金落とす必要はないよね、

でももし北山くんのFCができたら入ってしまうかもしれないけど……。

 

ここでネガティブ?な話は終わりで次からは楽しい?話題です!

 

 

 

キスマイはジャニーズの中で一番大好きなグループ!

 

 

上に書いたこと色々すみませんアセアセ

これで北山担とかありえないって思われるかもしれませんが雑食系の自分は

去年ほどの熱が冷めてきているのでこれでスッキリできたなと思っております。

でもキスマイや北山くんと出会えたことに後悔や悔いはありません!

むしろ日常に彩りを与えてくれたのでありがとうをたくさん伝えたいです。

7人で最後のシングルはもちろん買いますし可能性低いとは思うけど

7人いるうちでライブがあるならできたら観に行きたいです。円盤化されたら買います。

なので8月31日まではキス担を続けたいと思っております。

 

前置き長くなりましたがここからは私がキスマイを知るきっかけや

FCに入るまでの成り行きについてお話ししたいと思います。

ダラダラと書くので長いと思いますがお付き合いください。

 

私がキスマイというグループをちゃんと知ったのはドラマ美男ですねでした。

ちょうど私は中1でその頃は小学校高学年からかけてHey!Say!JUMPにハマっており

JUMP以前のグループも名前ならほぼ知っているくらいのジャニ好き学生でした。

やっぱり親の影響出るんだよね〜……(母親は花男くらいから嵐ファンで自分も嵐好きだった)

美男ですねに出てたジャニ面といえば玉森くん、藤ヶ谷くん、

そして当時ハマってたJUMPの八乙女光くん。

もちろん美男ですねを観てたのは光くんがドラマに出ているからです。

一応玉森くんはごくせん3(同じくJUMPの高木雄也くん目当て)で観てて

なんとなく知っておりこの頃もよくドル誌を買ってもらっていたので

玉森くんのことはなんとなく把握してました。

藤ヶ谷くんとか他メンも見てるはずだけど印象がほぼありませんアセアセ

でも当時はよく雑誌を切り抜いてラミネートしてたんですけど

なぜかチャラマイな金髪タマちゃんとロン毛ガヤさんのツーショットを切り抜いて

ラミって保管してた記憶はあるんだよね……(なぜにw)

今は当然ないですけどラミってたことはかっこいいと思ってやってたんだよな……

恐らくですがごくせんの影響もあり玉森って人もかっこいいから切り抜こうって

思ってやってたんだと思いいますw

なので一応デビュー前から出会ってるといえば出逢ってるけど

自分は全然キスマイ知らないから出逢ってるとは言えないかw

 

ともあり美男ですねを観続けていくうちに

『このキスマイの玉森くん藤ヶ谷くんかっこいいなー、なんとなく好きー』となり

とりあえず玉森くん藤ヶ谷くんはドラマで覚え好きなジャニタレになりました。

最終回?で北山くんゲストで出たと思うけど同じグループの人なのかーレベルでした泣

後の推しになる人なのに今思うと本当に悔しい!!

 

正直ここからキスブサ始まってしばらく経つまでは

メンバーのことちゃんと把握してなかったかなと思います。

なんとなく前3人を覚え、後ろ4人はほぼ区別ついてなかったと思います。

そして北山くん好きになるまでは藤ヶ谷くんが好きでした。

美男ですねの柊さんも好きで廉と美男がちゃんと結ばれてほしいと思いつつ

『柊さんかっこいいな……でもちょっとかわいそう、報われて( ;  ; )』と思いながら

藤ヶ谷くんのクールな感じのかっこよさに惹かれていきました。

 

そんなこともあり冬ドラ(2012)の理想の息子でまたもや推しグループである

JUMP・山田涼介くん、中島裕翔くんが出るドラマに藤ヶ谷くんも出演!

同時期にやってた山下智久さん主演のドラマにもJUMP・知念侑李くんが出ており

その1話と2話?のゲストに玉森くんが出演したこともありじわじわと

JUMPからキスマイにハマりそうになっていきますw

どこかでもチラッと話したかもしれませんが藤ヶ谷くんがこれまで演じてきた役の中で

髪型や性格も含め三船憲吾が一番好きなんですにっこり

理想の息子を通してタマガヤもJUMPの次に好きになりました(ファンまでとはいかない)

 

中学時代はとりあえずジャニーズが好きで

JUMPとキスマイが出てるドラマはだいたいチェックしてましたw

あとちゃんとファンになるまでは役のイメージが結構刷り込まれているので

藤ヶ谷くんがビギナーズで主演した時は柊さんや三船先輩みたいなキャラと全然違くて

ギャップにびっくりしましたw

多分そこで北山くんを知りこの頃からキスブサも始まりだしたので前3人把握の上

変わらずタマガヤ好きでした。ぶっちゃけ北山くんは何がきっかけで

1番の推しになったのかわかりませんw

キスマイが出るドラマは一応見てたので幽かな彼女あたりで意識をしキスブサを通して

好きになっていったのかな……にっこりあのたまに出る昭和っぽいところとかツボw

藤ヶ谷くん玉森くんはこの頃は安定の1位2位常連で

ありきたりなカッコ良さって感じだけど他メンの悪い時が面白くて

少しずつ後ろの舞祭組メンバーも把握できるようになっていきました。

 

一応デビューした時からキスマイにハマっていきFC入ったのは2020だったと思うので

FCに入るまでが凄い長い昇天

ぶっちゃけキスマイにどっぷりというかちゃんとジャニヲタとして活動してたいた時期2012〜2013(14?)と去年あたりじゃないかなと思います。

それ以外の期間でもイラストなり夢小説書いてたのでずっと好きだったことには

変わりないとは思うのですが高校時代からはジャニーズよりは忍たまとか二次元のほうに

ハマり始めてましたしバイトもあまり経験してなかったのでFC入って

ライブ行きたいまではいかなかったようですね……ブログ書いてて思いましたが泣

 

それで恐らくFC入るきっかけはTo-y2のライブ配信だと思います。

ライブ配信だと現地行かなくても見れるってことですしね拍手

この時はもう当然社会人だったのでライブ見るためにFCに入り

2日連続で初参戦しましたチョキキラキラ

多分配信がなければFC入ることなかったんじゃないかなと思います。

コロナありがとうとはいえませんがまさか自分がFCに入りキス担になるなんて

この時は思いにもよらなかったですw

でも結局はコロナのせいで「Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022」の

仙台公演当たってたのに中止になりDOME公演に持ち越しに……無気力

埼玉と東京の計3公演観に行きましたがやっぱり地元から一番近く

恐らくかなり近くで観れる機会を逃してしまったのが本当に悔しいですw

無理と分かっていてもアリーナツアーは振替公演なし、ドーム公演も抽選でやり直しと

なんともいえない気持ちになりましたね……。

 

私のジャニヲタ人生は大体こんな感じですかねw

他にもいろいろ書きたいかもしれないけど前回の記事で賑やか(うるさいw)な記事で

今回は文字ばかりの記事になってしまったので今回はこの辺で!

ジャニヲタ垢はとりあえず8月31日まではこのままにしておくので

もし語りたいと言う方がいたらTwitterにて声かけてくださいチョキ

8月31日以降とかまたキスマイ関連の記事書くかもしれませんが

書かないかもしれないのでここで最後締めておきたいと思います。

 

北山くんをはじめキスマイにはジャニヲタとしての思い出をたくさんもらいました。

本当にありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク

ありきたりですがこれからも頑張ってください。

FC入ってグループを応援することはもうできないけど

私なりに応援していきたいと思います。

北山くん、アイドルKis-My-Ft2としてお疲れ様でした!

8月31日まで見届けたいと思います。