今日は#外山ユミさんの

オンラインサロンでした。


外山ユミさんは、息子のアトピーが

きっかけでご縁をいただいて、

私の人生を変えてくれた方の1人です。


そんなユミさんのオンラインサロンは

毎回面白くて、深くて

録画やなくてリアルで聴きたい!!

と思っていつも保育園のお迎え

早くいくんだけど笑




今日は、『陰陽のバランス』について

でした。


この食べ物が陽、この食べ物は陰

なるべく中庸なものを食べようねーは

よく聞く話なんだけど、


自然療法家さんの中でもユミさんは

ほんとうになんか違う!笑

なんと言ったらいいかわかんないんだけど、

なんか違うんです!笑


ここからもう一歩踏み込んで、


中庸なものだけ

今必要な本当に体に負担なものだけ食べると


消化にエネルギーを使わないから

体の排泄のスイッチが入る

そうなんです!!


ポイントは少量を、ゆっくりよく噛んで。


そして、


無駄なものを食べていると、

エネルギーが受け取れない

という話がありました。


ここが面白いハナシ。


アイスにチョコに焼肉に、、、

なーんてばかりやっていると

意識がそっちにいっちゃうから

感覚が鈍る。雑念だらけになる。


自分を大事にしていく生き方


をするためにも、

食べ物を何を食べるかって

その選択一つでも大事だなぁって。


コンビニ弁当ばっかりの自分なのか

こだわったものを取り入れる自分なのか


で、


何一ついいものを生み出さない自分

いいものを生み出していける自分


となるそうです。


全部自分で選べます。

自分の意識で全てが変わります。


本当に物事どんなことが起きても

最終的には自分自分自分。


人の意識はつい、外へ向きがちだけど、

自分に常にベクトルを向けるように

私も意識しています。


これは訓練!ですね😂


自分を大好きになれれように💕

特に、私はママに伝えたい!

そんな人を、増やしていきたいです♪


☟公式LINE


☟Instagram

サロンアカウント



私の個人アカウント