たまたま行った助産師さんに紹介して

いただいて、出会えたご縁でした。


私は、

とにかく、アトピーを薬なしで乗り越えたい!

と思っていました。


薬は悪とは思っていません。

必要な時は病院に行きます。

だけど、お肌には薬は必要ないと

思っています。


でも、どうすればいいのかが分からなかった。

いろんな情報が自分の中でも

ぐちゃぐちゃになって、

子供のお肌もどんどん悪化。

そんな時の出会いでした。


もう藁にもすがる思いですよ。

とにかく!この子を良くしたい。


ただ、これだけ。

必死でした。


アトピーを薬なしで乗り越えた経験がある

とのことで、お話を聞いて信じてみることに。

言われたことをしっかりやっていきました。


その中で、食事などももちろん見直しましたが、

自分のこれまで置き去りにしてきた

癒えてない心の部分と向き合うことに

なったんです。


今思えば、不妊も、アトピーも

そこをちゃんと見直せよー!

ってことだったんだと思います。


見直さず、分かってはいたけど、

でも逃げる方が楽だし〜、、、

って思って見過ごして過ごしてました。


でも、子供のピンチ!!

という、目の前で我が子がピンチなのを

みて、もうスルーできない。

そう感じて、向き合う覚悟をしました。


結果、私も生きやすくなった。


人って、食事、栄養、スキンケア

そういうこと以外にも

心が健康じゃないと

真の健康とは言えないなと実感しました。


サロンではこの過程トータル伝えたい。

これ使ったら良くなる!

そんな魔法みたいなものはないです。


コツコツ悪くなったもんは

コツコツ良くなる!😁