今年もまた | 田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

田村友里ブログ「酒姫のひとりごと」

お仕事のこと大好きなお酒のことなどなど、日常をつらつらと書いてます

昨日は銀座~日本橋に出掛けましてねおんぷ


福袋目当てじゃないですよにこ

従兄弟の娘の成人式用の諸々と、自分の諸々買物ニコちゃん




昨日がお仕事始めの方も多いみたいですが、街はまだお正月気分十分でしたひのまる







買物が済んで、夜は数寄屋橋の炉端焼き「銀政」へ

1451998064950.jpg

お通しがお正月バージョンだった門松




そして今年も始まりました、日本酒祭りハート

1451998077541.jpg

「楯野川」と「陸奥八仙」はうすにごりの微発泡泡
「越乃景虎」はかなりすっきりな辛口。

特に「楯野川」は開けたてということもあってかなりフレッシュキラキラ美味でしたハート



1451998091612.jpg

しばらくしてから出してもらった「天明」と「美穂(びほ)」星

でも結局「楯野川」に戻っちゃったね苦笑







2016年、最初の日本酒祭りハート

今年もいろいろ美味しいお酒に出合えますように好