​読んでくださりありがとうございます飛び出すハート

なまけものOLのゆりですニコニコ

 

こころにゆとりのある暮らしが理想ですびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように

日々勉強中にっこり

 

ちょっとしたアイデアややらかしちゃったエピソードを発信していきますスター

 


みなさん、こんにちは~! 😊

ゆりです♪ 最近、オフィスで話題沸騰中の
あるものについて、今日はお話ししちゃいます!

なんと、それは...

ローソンの「Uchi Café」シリーズ
・ 「ジョブチューン」で大絶賛された
超一流パティシエも認めた美味しさ
・ 全10品中7品が合格の快挙
・ お手頃価格なのに高級感たっぷり


え?コンビニのスイーツがそんなに
すごいの?って思いますよね~ 🤔

 



実は先日、TBS系列の人気番組「ジョブチューン」
ローソンのスイーツが特集されたんです。

そこで、なんと!超一流スイーツ職人7人
審査したら、10品中7品も合格しちゃった
んですよ~ 😲


特に注目なのが、2位の

ほろふわ栗粉の栗堪能モンブラン

と5位の

卵・牛乳・砂糖のみで仕立てたカスタードプリン」。

この2つは満場一致のパーフェクト合格
まさに、コンビニとは思えない
クオリティなんです 💖


ランキングの結果、こんな感じでした:

1. ご褒美スティックケーキ ふわ生Wチーズ (不合格)
2. ほろふわ栗粉の栗堪能モンブラン (満場一致合格!)
3. 焼きチョコもち食感ロール (不合格)
4. Uchi Café×GODIVAショコラクレープ (合格)
5. 卵・牛乳・砂糖のみで仕立てたカスタードプリン (満場一致合格!)

他にも、「Uchi Café×GODIVA どらもっち」や
「焦がしバター香るフィナンシェ」なども
合格しちゃいました 🎉


わたしも気になって、昼休みに早速買ってみました
そしたら...もう、びっくり!

モンブランは、栗の風味がふわっと
広がって、甘さもちょうどいい。

カスタードプリンは、なめらかで
優しい味わいなのに、コクがあって
まるで高級カフェのデザートみたい!


しかも、お値段もリーズナブル。
300円前後でこの味わいって
すごくないですか? 😍


ローソンって、最近すごく頑張ってる
みたいですね。スイーツだけじゃなくて、
お弁当とかおにぎりも美味しいし。

わたしみたいな、効率重視の
OL
には、本当にありがたい存在です(笑)

 




みなさんも、今度残業前にコンビニ寄ったとき
ぜひUchi Caféのスイーツを
チェックしてみてくださいね~!

きっと、新しい「ご褒美スイーツ」が
見つかるはず 🎵


ところで、読者様は最近どんな
コンビニスイーツにハマってますか?

お気に入りのあるある話、
ぜひ教えてくださいね!

みんなで美味しいスイーツ情報、
シェアしちゃいましょう
👍

それじゃ、今日はこの辺で~
またね~! 😊