歌舞伎美人。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんばんは、川名由倫です(・∀・)☆



今日は番外編です(*´艸`*)ムフフ


前回、ちらっと触れましたが…☆

先月の23日・24日、大好きな歌舞伎観劇のため歌舞伎座へ行ってまいりました~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

「歌舞伎座新開場柿葺落(こけらおとし)九月花形歌舞伎」でぇぇぇす!!!


花形世代と呼ばれる30歳~40歳の役者さんが結集ということで、チケットを入手できたことは、かなりラッキーだったようです(*゚∀゚)ヤッタネ!


23日は、新作歌舞伎「陰陽師」・24日は、古典「新薄雪物語」舞踊の「吉原雀」を観て参りました♪

あっ、ド素人なので批評なんざできません。笑


でもでもやっぱり!

いちばんの贔屓・尾上菊之助さんがとっっってもお上手で素敵でした~(ノ´∀`*)

お芝居に感動して、涙が出るほど素晴らしかったです(´;ω;`)ブワッ

菊之助さんの後援会に入会しようと、音羽屋(菊之助さんの屋号)番頭席にピーヒャラピーヒャラと向かったら…

女優の富司純子さん(菊之助さんのお母様)がいらっしゃるではないですかぁぁぁ( ゚д゚ )ジェジェ!!!

あまりにもお美しくて、オーラがすごすぎて…半径2メートル以内に近づけませんでした。笑

次回は、入会しようーっと♪


ちなみに、片岡愛之助さんは、舞台に登場する度に
「半沢直樹のオネエだ」
とヒソヒソ言われていました。笑



今回は、人生初の出待ちと入り待ちをしてみました(・(ェ)・)☆

出待ちのときは…

海老蔵さんが車中からなぜか私たちの写メを撮り…

愛之助さんは、やたらとごっつい、美里町では見たことのないすげぇかっちょいい車の窓を開けて
「ありがとう!」
と手を振ってくださり…

菊之助さんはタクシーの中から笑顔でお上品にお手を振ってくださいましたぁぁぁ(*´∀`人)キャァァァ!!!

満足して「さて、帰るべ」と思った瞬間っっっ!!!

「本日は御観劇ありがとうございました」
と、市川染五郎さんがっ( Д ) ゚ ゚ぎゃぽーーー!!!

ちゃっかり握手までしていただきました。

いやー、いい人だ!あの方はきっと偉大な役者さんになるぞぅ!←現金な奴


翌日の入り待ちでは、中村七之助さんにサインをいただいちゃいましたヽ(^o^)丿ヒャッホウ!

私のへなちょこボールペンでも快くサインをしてくださったので、感謝の意を込めて、そのボールペンを「七之助ペン」と名付けました。←ん?

歌舞伎役者さんたちって、皆さまお優しくてサービス精神旺盛なのですね~感動!



さて…。

歌舞伎観劇の楽しみの一つといえば、「かべす」と言われておりまして…つまり「菓子」・「弁当」・「寿司」でございます。

私も、例外ではなく。

食べる。

↑歌舞伎座名物「めで鯛焼き」

とにかく食べる。

↑歌舞伎座名物「隈取りアイス最中」


そして、のどが渇いたので売店でビールを買って観劇したのですが。

心の底から、思いました。

「歌舞伎には、やっぱり日本酒だ」

観劇しながら、美味しい日本酒を味わえたら、もう最高ですぅぅぅう( ;∀;)

次回は、黄金澤か橘屋を持参して、ラッパのみはお下品なので…プラスチックのカップを持参して飲みたいです(^^)←さほど変わらない



それでは、今夜は番外編をお送りいたしました~!

おやすみなさい☆☆☆