怒涛の三連休、中盤。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんばんは、川名由倫です(・∀・)☆



一日早い更新です♪


先週の土曜日は、昔からの友達とオクフェスで飲んだくれ…


2次会でワインを飲んだくれ、気持ちよーく帰宅して、みたび飲んだくれました\(^o^)/←いい加減にしろ


そして翌日午前11時。

二日酔いなぞどこへやら。

どーん!

ワタクシ、大阪に上陸しておりましたヽ(^o^)丿ヒャッホウ!!!




日本酒BAR【杜氏屋】さまにて開催される「伊達と浪花のご蘭交」と銘打たれたお酒の会に、プレゼンターとしておじゃまさせていただいたのです☆☆☆

お店いっぱいのお客さまに、「黄金澤」「橘屋」計6アイテムを楽しんでいただきました~♪

6アイテムのお出しする順番…む、難しかったです(@_@;)

「酒質としてはこの順番がいいけど、お客さまへのインパクトを考えると…むむむ」
と一瞬悩みましたが(一瞬かよ!)、結局は野生のカンで決めました!笑

もっと色々な面から考えなきゃですね!勉強しますφ(..)


さて。

スタートするまで、かなりドキドキだったのですが!

「杜氏屋」オーナー恵利さんの盛りだくさんの企画(なんと私のPVまで作ってくださったのです!)・トーク、料理番良輔さんの美味しそうなお料理に助けられました~( ;∀;)

(良輔さんは、途中からお客さまとご一緒に飲んでいた記憶がありマス。笑)

「黄金澤」「橘屋」を飲まれたお客さまの笑顔に囲まれて、とっっっても幸せで満ち足りた時間を過ごすことができました!

お酒のことからプライベートのことまで、お客さまとたくさんお話させていただいたのですが…さすが、大阪でした。笑
しゃべりの鍛え方が違います( ゚д゚ )


あっ。

「橘屋 ひとめぼれ」を男性有名人に例えるなら?という話題で、
市川團十郎さん・矢沢永吉さん
に落ち着いたのが面白かったです( ゚∀゚ )!

「橘屋 雄町」は、堺雅人さんだそうです。
倍返し、か…。笑


「黄金澤」「橘屋」を杜氏屋さまでお取り扱いいただいてから好んで飲んでくださっている方とも、初めてお目にかかれて感激でした(ノ´∀`*)


そして、私の「川名家伝承・ソデノシタ作戦」(お土産に、青葉まつりの手拭いを差し上げました!)も功を奏したのか(笑)、最後まで皆さまに喜んでお過ごしいただけたようで嬉しかったです!


恵利さん、良輔さん、そしてお客さま☆

本当に、どうもありがとうございました!!!!!!!



皆さま、素敵な三連休最終日をお過ごしください♪