怒涛の三連休、除幕。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんばんは、川名由倫です(・∀・)☆



皆さま、三連休は満喫されましたか?

私は、とっっっても濃密で充実した3日間を過ごしましたー☆☆☆

今日は、最高の三連休・一日目のことをお話しいたしますね♪



さてっ。

この数年、おまつり大好き宮城県民が楽しみにしている9月のおまつりがあります。

そうっ!ビールの祭典・オクトーバーフェストヽ(^o^)丿ヒャッホウ!!!


去年は滝野川修行中で行けなかったので(そのかわり赤レンガ倉庫のタイフェスに行った奴たぁ私のことだ)、ちょっと久しぶりのオクフェスでした(ノ´∀`*)


美味しいビールを飲むために、朝ごはん以降は飲まず食わずで臨んだ(良い子は真似しないでね☆)、「歩くビールタンク」ことワタクシゆりやん。

一緒に戦ったメンバーは…☆

●久美子●
最近、異例の早さで出世を遂げたお酒好き。石巻行きの電車に乗ったはずが気付けば愛子駅に降り立っていたなど、酔うと宮城県内を自在にワープできる神業を持つ。

●木口●
オクフェスの途中にみんなで歌う乾杯の歌(ドイツ語)の手書き歌詞カードを持参する、妙に気合の入った奴。ビールが苦手で一杯で酔うのに、なぜオクフェスに参加したのかは不明。

●小雪ちゃん●
中高とバスケ部のキャプテンで、みんなの信頼はカマボコ板並に厚い。なぜか彼女の周りにはイケメンが多いので、みんなからの信頼の厚さはお正月用高級カマボコ板くらいまで増加中。


こーんな、人生の半分以上友達をやっている私たちが集まっちゃったうえ、夕方からビールを飲んでお祭り騒ぎなんて、楽しくないはずがありませんヽ(^o^)丿ヒャッホウ!

木口の歌詞カードが意外にも役立ち(きぐ、ありがと!)、大盛り上がりでした~♪

あ~楽しかった!!!



そのあとはもちろん二次会へ。

ワインを三本空け、他愛もない話も25歳らしい話もして、とにかく笑った~最高に幸せでした(ノ´∀`*)!!!

私の友達って、揃いも揃って癒し要素皆無でマイナスイオンもα波も間違いなく出ていない、むしろ打ち消すくらいアクの濃いメンツなのですが。(それにしても散々な言いようだな)

笑いのクオリティが高くて、なんだかんだあっても明るくて真っ直ぐな、いい奴ばかりなのです。

みんなで色々とやらかしたけど(笑)、だからこそ今でも遊びゴコロを持ち合わせていて、素でいられる、大切な大切な友達なのです。

みんなと居ると、澄み切った高~い青空のように、すとん。と突き抜けた気持ちになります。

久美子、きぐ、小雪ちゃん、ありがとうね。また遊ぼうね。



さぁ、夜も深まり二次会のお店を気持ちよ~く出た瞬間、ワタクシ思い出しました。


ここで一句。

「こりゃやばい 明日は5時起き 大阪だ」

/(^o^)\ナンテコッタイ



それでは皆さま、今日は、このへんで。笑

おやすみなさい☆☆☆