ぼくのなつやすみ。 | 『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

『黄金澤』『橘屋』 お酒造り初心者マーク蔵娘の「てやんDays!!!」

清酒「黄金澤」「橘屋」醸造元の蔵娘ブログです☆
26歳、お酒造りを日々勉強中!!!
「和醸良酒」!美味しいお酒を醸したーーーい♪

こんばんは、川名由倫です(・∀・)☆



お盆休み、皆さまはどんな過ごし方をされましたか?

私は、内臓会の同志ともてぃと、山形・上山温泉へ行って参りましたーーーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!!!

今回は、その珍道中をご紹介いたします♪



前々から「お盆にどっか行こーじぇ(^q^)デヘヘ」と言っていながら、目的地決定が一週間前という、世間をナメきった感の否めない私たち。笑

旅館を決め、様々なプランの中から【カップルプラン】が一番良さそう、ということになりました。

「色んなカップルのかたちがあるしさぁ、女子二人でも大丈夫じゃなーいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」
という私とは対照的に、しっかり者ともてぃが事前に旅館へ確認をとってくれました。笑


さぁー当日っ☆☆☆

仙台駅で待ち合わせ、山形駅まで電車でGOです♪

車内でポケモンマスターに遭遇しつつ(全身ポケモンのお兄さんがいた)、2日間の計画を立てていたら、あっという間に山形駅到着!

「山形に来たからには、お蕎麦食べようぜえええぇぇぇえ!」
ということで、父おすすめのお蕎麦屋さんへ。


細くで、まるでワタシのようにとぉってもお上品で美味しいお蕎麦でした(*´∀`*)←さり気なく言ってみる


お蕎麦を堪能した後は、目的地のかみのやま温泉駅へ…☆

田園地帯になんの前触れもなく現れた高層マンションに驚愕し、2人で「唐突( ;゚д゚)!唐突!!」と絶叫しつつっ。

(画像をお借りしました)

無事、旅館にとうちゃーーーく!


早速、露天風呂に入り…(はしゃぎすぎてのぼせた奴、一人)

一杯やりながらご飯をいただき…

生意気にも貸切のお風呂に入り…

宴会で爆笑の渦\(^o^)/☆☆☆

もう、さいっこーでした( ;∀;)!!!

旅館の皆さま、ありがとうございました!


ちなみにともてぃは、温泉のおかげで頑固な手荒れが治ったそうです。

ちなみにちなみに、ともてぃのお仕事場は皮膚科です。

………それでいいのか。


翌日は、米沢へっ♪

紅花の染物体験をしましたーーー!楽しかったっ(≧∇≦)/

ほおずきの呪いのような色と模様→ゆりやん作
なんの嫌がらせなのか、目が回りそうな模様→ともてぃ作

そして、米沢に来たら米沢牛を食べるしかない!ということで、堪能っ♪

なにあれなにあれ。美味しすぎでしょう、一頭連れて帰りたい(^q^)

…はいっ!まんまと捕獲しました。

↑炎上だけは勘弁してください\(^o^)/


その後は、ジャンルは違えど、蔵娘らしく「高畠ワイナリー」さまに見学へ。

軽ーーーーーーくお勉強したあと(笑)しこたま試飲させていただいていい感じになり、お土産も買って満足でした♪

↑このおじさまは、きっと伝説のワイン醸造家のはず…(`・ω・´)!


どっさりお土産を抱え、無事、仙台に帰ってきたのでありました♪

笑いまくりの、とっても楽しい旅行でしたよっ( ゚∀゚ )

お世話になった皆さま、ともてぃ、本当にどうもありがとうございましたーーー(●´ω`●)



今夜はこのへんで、おやすみなさい☆☆☆

追伸。

高畠ワイナリーさまで購入し、えっさほいさと長時間持ち歩いたワイン、仙台駅イベントスペースで売ってまひた。