地元の文化祭にお花を出品させて頂きました | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

毎年、この時期開催される

地元の文化祭のようなものに

主催されている大先輩に

お声がけいただいて

今年も作品を出品させて

いただくことになっていた。

 

とはいうものの、

昨年までと違い

お花屋さんで揃えた花を

いけることはしないと決めた。

 

それは前回のブログに書いている。

 

しかし・・

題材やテーマが決まらない。

しかも花が丁度ない・・

 

いろいろと考えたり、

生けてみたりするが・・

なかなかピンとこない。

 

それで、

ギリギリまで庭の草花を

いろいろと

発想を変えて生けてみる。

 

 

ふと、

少し前に

イブキの生垣に巻きつくツルを

もう一度

おもしろく生けられないか?!

と思って、

巻きついている蔓を探して生けてみた。

 

 

自分の思うような感じに

いけられた気がするので、

それがすごく嬉しい・・

 

たくさんの作品と共に