世界大会が終わって、今、改めて思うこと・・ | “変わりもん“がいいじゃない!!

“変わりもん“がいいじゃない!!

人間も動物やん!って気づき、人と動植物が共に生きる”いきとも®︎”を当たり前にしたい!!と考える、人を元気にする獣医師のかおりんです。そんな思いをYouTubeでも配信中。人を元気にする獣医師かおりん 又は「いきとも」で検索してみて下さいね!

10月7~8日

日本武道館で

少林寺拳法の世界大会が開催され

娘と共に

親子演武で出場させて頂きました。

 

 

10月8日の世界大会

演武は一発勝負ではもあり、

これを目指して来たという思いもあったものの

いざ当日になってみると

 

 

「うちの道院長の前で演武するほうが緊張するなあ~。」

というと

娘も

「わかる!誰も私たちの演武がどんなもんか知らない!

知っている人の評価の方が怖い・・

という話になり、

無になって思いっきりやろう!

と言い合いました。

 

私としては

無心でできたものの・・・

演武中に娘の動きが変だな?!

とは思ったものの

そのまま感じることができずに

演武を続けてしまった母(岩佐かおり)

 

 

だから、当然・・

今私達ができる演武を

やり切ったと思っていた

おめでたい母(岩佐かおり)

 

今回も、

娘の方が冷静でした。

 

娘はそれを知らせようとしていたのに・・・

以心伝心

察することができず

全く気づかない能天気な母(岩佐かおり)

 

娘より母は退化しています・・・

娘は

進化しているからよかった?!

 

母(岩佐かおり)は

娘とここに来れたことで

十分に満足で、

とても幸せだったんです。

 

だから無心

良いわけですけど・・・

 

 

進化している

娘にとっては、

もっと出来た‼️

 

母より冷静に演武ができていたからこそ、

私に気づかせようとしていたのに・・・

私が気づかなかったんです!!!!

 

今回も

足を引っ張る母(岩佐かおり)

 

で、

彼女の集中が切れた・・・

ということが

私達の1分19秒

親子演武の中であったんです。

 

 

演武が終わって

娘は

「終わったことを言っても仕方がない!」

といい

お互いに

「もっとできたかな・・」

という思いも

あったのかもしれません。

 

でも、

時は戻せない・・・

 

それを学べて良かった‼️

 

 

しばらくして

 

二人で

もっと上を目指そう❣️

話し合いました。

 

娘は、

これからもっと伸びる。

私は、

娘の動きについて行くので精一杯。

 

でも、諦めずに行けば

お互いに切磋琢磨して

能天気な母(岩佐かおり)も

以心伝心も感じ取れて

できるようになるはず・・・

 

無謀であろうが・・・

私にとっては、

娘の上を行きたい!

 

そして

親子演武というには

歳は離れているけど、

だからこそ

私達の目指す最高の演武をしてみたい。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

親子の部で、

孫と出場されていたと思われる年配で

普段ならおじいちゃん。

 

でも、

その年配の方の演武が

素晴らしくて心を打たれた❣️

世界大会を十分に満喫しておられる

空気感

張り詰めた中で、

今を楽しんでさえおられる姿。

自分たちの演武を

武道館でやり切っておられ、

生き様を見たような・・・

なんとも言えず、素晴らしかった。

 

あそこまで続けられて、

演武ができたら本望だなと思うし、

あのような先輩がおられる・・・

それに感動した☺️❤️

 

なんとも言えず

いい演武を見て、心が洗われた。