学校生活案内書・概要とあらすじ | 緋鷹由理 

緋鷹由理 

たぬこと熊太の徒然日記を主に掲載しています。

あらすじ

香は生徒会長に立候補することを学級で発言します。

しかし、香のクラスには草薙奈留という、現役生徒会役員がいて、学級投票の結果、圧倒的に草薙奈留の支持が多く、香は落胆しますが、それでも、立候補をあきらめるわけに行かず、「期末テストの結果でどちらが立候補するか、決めよう」と持ちかけます。

奈留もそれで納得し、期末テストが始まるのですが、香は奈留の言葉に、生徒会長という役に対する『責任』というプレッシャーを感じるようになります。

そんな中、香の友人たちも、香をめぐり期末テスト対決を始めます。そして、テストが終わる頃、奈留は香に立候補の座を譲り、香はいよいよ本格的に立候補の準備を始めるのです。

家では、従兄弟の真央を向かえ、兄妹4人での生活がドタバタ展開されます。

 真央との朝の光景や朝風呂、真央を小等部の門で待ちながら繰り広げられる、藤堂みかや、クルミ先生との危ない会話、詩織の入れるオリジナルココアに秘められた、とんでもない出来事など、香の身辺は迷惑、好意、罠、親切と様々なことが待ち構え、ストーリーは生徒会選挙へと進んで行きます。

 長編ではありますが、ストーリーは至って単純、香の周りで起こる出来事をコミカルに描いています。



学校生活案内書・概要

今回は従兄弟の真央が加わり、4人兄妹での展開。

弟として暮らす真央と、兄としての香の心境や、厳格な詩織と、のんきな結が織りなす絶妙なシスター攻撃に振り回される香、新たな兄妹での生活を描いていきます。

大根真央(おおねまお)は、香の誕生日の次の日母親から送られてきた、従兄弟、小学三年生です。

事故で両親を失ったため、香の両親が引き取ることになりましたが、実際は両親が旅行から帰って来ないので、香と詩織と結の4人で過ごすことになります。

真央はとてもかわいい弟になります。 

途中には、結のセクシーバスタイムもあり、香の兄としての理性と男としての感情が交錯するなど、草薙家独特の生活をかもしだしていきます。


学校では、草薙奈留(くさなぎなる)が新たに登場し、生徒会選挙の話から始まります。

(草薙奈留と草薙香は苗字が同じなだけで、まったくの他人です)

登場人物は、真田剣(さなだつるぎ)・男子学生でありながら、実は兄の代わりに登校している双子の妹で、草薙香の恋人です。

宮司破魔、めがねの学級委員長。

西藤あゆみ、とても明るいが危険な少女。

そして、超過激な教師らしくない担任の藤堂クルミ先生。同級生の藤堂一の姉で、小等部五年の藤堂みかの姉でもあります。

普通の学校生活や兄妹の生活ををコミカルに描いた『学校生活案内書』。

どうぞよろしくお願いいたします

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



草薙香  学校生活案内書 へ戻る

 http://ameblo.jp/kusanagi-kaori