皆様 

私は最近お天気の変化についていくのが大変です。

つい先日、順みつきさん(ミッキーさん)が亡くなられ4月19日のお通夜に行き、悲しく切ないミッキーとのお別れをしてきました。

こんなにも悲しい切ない時にしか会うことのできない久々の再会も、笑顔にはなれず、皆がショックを隠せない表情でした。

いつかはお別れが来ることは分かってはいても、こんなに急にメールで知らされ絶句するばかりです。

徳島からすっ飛んできた瀬戸内美八(ルミコちゃん)も顔が強張ったままで、二人一緒にミッキーの棺の傍でほっそり顔のきれいにお化粧をしたミッキーを見ながら、ルミコちゃんと「やっぱり早いよね、なんでやのん、ミッキーって美人やね」と2人でブツブツしゃべっていると、下級生から「あのーちょっとすみませんが」と言われ我に返り「あっ、ゴメンナサイ。どきます」と言って下がりました。

 

演出家の植田伸爾先生も来てくださいまして、「『風と共に去りぬ』の順みつきスカーレットは良かったね、上手だったね」と先生が言われて、あの頃丁々発止で芝居に無我夢中で取り組んでいたことを思い出し、私のレッド・バトラーも、アシュレーの瀬戸内美八さんも、メラニーの小松美保さんも、ベル・ワトリングの舞小雪も、初演のメンバーそれぞれが役にはまり、情熱の迸りをお互いが感じ合ながら役に挑んでいたと思いました。

スカーレットのミッキーは日に日に役にのめりこんで私にどんどん挑んでくるので、私はタジタジとして後ずさりをするくらいにド迫力で、私はそのおかげでどんと来いとばかりに男性的な器の大きさとか包容力が自分の中にあるであろう力を引っ張り出してくれたんだと思い、改めてミッキーの力量を認識しました。

3兄弟と言われた月組時代がとても充実していたと思います。

作品にも恵まれ「バレンシアの熱い花」「隼分王子の反乱」「カリブの太陽」日本の恋歌」「ラ・ベル タカラヅカ」「風と共に去りぬ」本当に共に舞台に立っていた時代、最高に輝いていたよね!

 

ミッキー、本当に有難う。私達は一生ミッキーを忘れません。これからも体中から迸るミッキーの情熱をいつも思いながら生きていきます!!

榛名由梨

 

 

 

大阪での公演

テーマ:

皆さま季節の変わり目、どの様にお過ごしでしょうか。

花の命は短くて、あっという間に満開の桜が散ってしまい葉桜になってしまいました。
花粉も飛び交って目やら鼻水でいそがしい事に咳までも出てきて、私はこんなのは絶対大丈夫と思っていたのに、私も世間並みに、今大変な状態になっています。私も人並みに毎年花粉にお悩みの方の気持ちをやっと理解できました。


 この4月7日・8日に難波”フラミンゴ”でのライブも無事に終わり、寿ひずるさんと4回目になります二人のコラボ。

回を重ねるたびにイーちゃんの声量と唄のうまさに刺激を受け、私も唄の教室をやらせていただいているお陰で声量もどんどん進化してまけじとデュエットを気持ちよく唄わせてもらっています。
8日の日は満席になり、名古屋から東京から徳島県からと遠方からくる方達も喜んでいただき、胸をなでおろしました。

アレキサンドライトの岡部 優沙社長のお誘いを受け、実現しましたフラミンゴでのライブ。
下級生の若手が3人出演して姿形の美しいダンスも唄も花を添えていただき、あたたかいアンコールの拍手も有り難く「すみれの花咲く頃」を5人で歌い上げ皆さまとお別れいたしました。

 

 いつまでもあたたかい応援に心も熱く、ついこの間は博多で復興支援のショーを4日間させていただき九州の方から、又又依頼を受け、久留米と熊本と小倉と福岡が決定したことを岡部社長よりお聞きして、「ヤッター!」と思い私も体調を整え元気で皆さまの期待にお応えすべくやっていこうと決意も新たにしています。

いつまでも宝塚のOGとしていい仕事をしていくことがファンの皆様への恩返しになると思っています。いつまでもお元気で私たちを末永く応援よろしくお願い申し上げます。

 

榛名 由梨

 

 

 

 

 

 

福岡チャリティー公演

テーマ:

長らく御無沙汰しておりました。
バタバタと忙しいのは良いことだとは思いながらも東京で33日にコンサートをやり、312日には博多大丸で復興チャリティー公演を4回やらせて頂きました。

 

福岡には平幹次郎さんのオセロ以来で10年振り位でした!
すっかり変わり、ホテルと劇場の往復であちこちには行けませんでしたけれど、博多弁を聞くと何だか心が和らぎ、気分が良くなる自分がいました。

 

現役で「永遠物語」を福岡市民会館でやった時を思い出し、3日間の公演に毎日夜は出演者と食事に行き、二次会三次会と朝方まで遊び、「最後まで付いてきたのが星原美佐緒と有明諄だったなぁ」と懐かしく思い出します。
若かったから出来たんだと思います。

何と今は偉い違い!! 舞台が終了するのも9時だし、それから食事をするとあっと言う間に12時シンデレラでしょう?

ホテルは12時で玄関フロアーが閉まります。

しかし16日の楽日は全員で午前様。楽しい打ち上げ会でもつ鍋に新鮮なお魚と美味しい食事に大満足!!

そして何よりも舞台の成功と客席の大拍手に胸が熱くなりました!! やっぱり舞台の生の魅力を改めて感じた4ステージでした!!

 

そして出演者の一人一人がしっかりと役目を責任をもってやりとげている姿を見て、「宝塚の卒業したOGはまだまだ進化している」とその中に私も入っていると感動でうち震えました!!

それほど年令を飛び越え頑張っていました。
これをきっかけに又地方にもお話があるみたいで嬉しく思います。

 

宝塚は女性だけです。

女性文化を発展させて向上してゆくきっかけになれば素敵だと考えています。
もう既に全世界で活躍している女性は大勢おられます。私たちも芸術文化人として精進して役立つ人間になりたいと節に願っています。
本当にいい経験をさせて頂き感謝!!感謝!!でした。

 

さて次にひかえしは4月7日と8日の難波にありますフラミンゴでのライブハウス。
寿ひずるさんと一緒のステージ。唄にダンスは若手3人が踊ります。皆様楽しみにしていて下さいね!!フラミンゴで待ってます!!

榛名由梨

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 



 

 


 

 

事務局よりのお知らせ

テーマ:

“Lovelyday”~桃の節句におくる七色の花花~

 217日と18日は、公演のリハーサルでした。

全員、揃っての初稽古。流石、宝塚歌劇団OGだけあって、ドンドン、スムーズに展開して、榛名、日向、高嶺さんは貫禄もの。

夢輝のあさん、水島あおいさん、虹乃夢果さん、建守良子さん達はフレッシユと言われ、歌い踊り華やか。

懐かしい宝塚の歌はもちろん、宝塚以外の歌を2部でお聞かせいたします。

 

チケット、まだございますから、是非ご覧ください。

 

-------------------------------------------------------

・日時/ 平成3033() 開演15:00

 

・会場/ 浜離宮朝日ホール 小ホール

    〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2朝日新聞社本社・新館2階

 

・料金/ 7,800(全席指定)

 

・出演/ 榛名由梨、日向薫、高嶺ふぶき、水島あおい、夢輝のあ、虹乃夢果、建守良子(瀬央みつき)

 

★ご予約は下記までご連絡ください。

()かつらぎ   午前9時~午後6

TEL/FAX042-572-2389

 

 今年の寒さは並み以上で、毎日が寒さとの戦いみたいです。

インフルエンザのA型に初めてかかり、未だにスッキリとはいかずに気をつけてはいるものの、先の仕事が迫ってきているので引き締めている所です。

 

 2月18日に東京の二子玉川の高島屋で「宝塚サロン」にゲストで出演します。歌も沢山名曲を用意しました。私が現役時代の下級生の頃からを紐解いて、トークを交えながら「筏流し」、そして「ウェストサイドストーリー」をメドレーで、「心の人オスカル」から「サヨナラは夕映えのなかで」又「嵐が丘」の唄も、「ビューティフルラブ」と全9曲歌います。久々に東京の皆様に合える事を楽しみにしています。

 

 近くでお話も出来て、唄も聞いて頂けて今から心がウキウキしている自分が「何とも可愛いじゃん」と思ってしまいます!!何時までもこう言う機会を頂けて本当に幸せを感じます。

 

 なんといっても宝塚をずーっと愛して応援をして下さるファンの皆様には、このような機会でしかお返しが出来ないので、とても大事にしたいんです。

 何年も合わなくなっている方でも、合った瞬間にその時代に引き戻されたような錯覚におちてしまいます。不思議な感覚で私だけが感じているのかしら!?宝塚の世界は何処にもない摩訶不思議な世界。いつもいつまでも私たちが元気で活躍して行けるよう、そして皆様に喜びと感動を感じていただけるよう頑張りたいと思います!

 

 3月3日の雛祭り、「浜離宮朝日ホール」で7人で「ラブリデイ~桃の節句におくる七色の花花~」というコンサートをやります!!日向薫さんとは初めてと言ってもいいくらい今回のプログラムは格別で、そこに高嶺ふぶきも入り3人が初顔合わせかな?珍しい顔触れでどんな感じになりますか私たちが期待をしている所です。

 

OGになって、組も違う人達とステージに立つ事が出来ます!まだチケットは多少あるそうなので、是非ともお早めにご購入下さいね!!
皆様のお越しを心からお待ち申し上げます!!

 

まだまだ寒い日が続きそうですが呉々もお気をつけ下さいね!!

(^-^)vでお会いしましょう!!

榛名 由梨

 

-------------------------------------------------------

コンサートのお知らせ

「ラブリデイ~桃の節句におくる七色の花花」

 

日程/ 2018年3月3日(開演15:00

会場/ 浜離宮朝日ホール 小ホール
   東京都中央区築地5--2 朝日新聞東京本社・新館2
TEL/  03-5541-8710