シーズン点検 | 人生楽しくすごしましょ

人生楽しくすごしましょ

アラフィフ主婦のヲタ活やら、家族やら、自分のこと。
気ままに書きなぐり。

こんにちわ。

お盆休み終わったら何だか急に秋の気配。
疲れが抜けないままこうして時間だけが過ぎていくのね~。

さて、我が家の愛車。3月に車検通してついこないだ12万も支払いしたばかりなのに、もうシーズン点検のご案内が(--;)
旦那さんはいつも出さなくていい‼️の一点張りですが←ケチだから(笑)

今、息子がほぼ毎日使っているし、バッテリーもそろそろヤバイかな⁉️
ってことで息子と一緒にディーラーさんへ。

点検中はタイマー⏲️を渡されてひたすら待ちます。約1時間😅

紙コップで提供される自販機の飲み物は無料✨なんで点検中飲み放題😊

約1時間後。

やはりバッテリー交換を勧められ(笑)
息子はその金額にビビり(笑)

パパに電話する!とソッコー電話。

が、電源が入っておらず連絡取れず

ママ、どうする?


どうする?ってさー

バッテリーそろそろ替えないととも思ってたしねぇ。

替えましたよ。わたしのカード💳で支払ったわ😢

点検費用その他もろもろで3万円の出費💸

はあ😢😢😢😢😢😢😢

オイルはチャージしてあった分があったのでそれを使ったわ。

車って便利だけど維持費がね、大変。
若い人が車離れするのわかるよ。
うちもあとどれだけ乗るかな?
最寄り駅まではバスもあるし、なんならバス停🚏マンションの目の前だから。歩けるけど乗っちゃうよねw

ピカピカ✨に洗車されて戻ってきた車をみて
ご機嫌な息子。




早く自分の車、買ってwww