いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🍒🍑ありがとうございます🍑🍎



こんばんは☺️✨

休日のおでかけブログ


今日は三男坊が福島県の体育館で

大学のバスケの大会の為、

みんなで福島へ行きました☺️


お兄ちゃんと三男坊が

ちょっとしたことで喧嘩をして

お兄ちゃん臍を曲げてお留守番でしたが…😅



三男坊は選手に選ばれたので応援しに

行きたかったのですが…


まだ来ないでと言われたので

後でYouTubeで見ればいいかなと



美味しいものを食べに行くことに

していました🤭



まだお昼には全然早かったので


道の駅ふくしまへ




イベントでボッチャの無料体験とかも

やっていましたが…


芝生でボッチャって…


という事で横目で見て

冷たい焼き芋🍠を買って食べました☺️


ポンタが食べ比べをしたいということで

ご当地のポテトチップスも購入して



家に帰ってから

食べ比べをしました☺️









ポンタのお気に入りは

ソースカツ丼風ポテトチップでした爆笑



桃はお兄ちゃんがクセになると

気に入って全部食べました🤭



そして時間になり

お目当てのソースカツ丼を食べに

はないち


入り口の段差にひるみましたが…

先に店内で車いすのことを伝えて

快く入店OKいただけたので、


今日はパパもいるし、

2人で車椅子ごと

ポンタを持ち上げて

なんとか入りました☺️✨



テーブル席

先にお客さんが1名座っていたのですが、

譲っていただきました☺️


すごくありがたかったです✨


車椅子のフットレストから足を降ろして

テーブルの高さもクリアできました☺️



1日数量限定のソースカツ丼



すごいボリュームで

税込1,050円でした☺️✨





私は五目ラーメンを🍜

すごく美味しかったです✨



ポンタも念願のソースカツ丼が食べれて

大満足でした✨


お店の方もとても親切で

また来たいなと思うお店でした☺️✨





それから


霊山と書いて

りょうぜんと読みます☺️👇


綺麗な道の駅にも寄りました✨



自販機の絵が可愛いかったので📷ハッ



前にNHKの番組で見て

みんなで行きたかった

まきばのジャージー

にも行きました☺️


私はマカデミアコーヒー&サクサクキャラメル


ポンタは塩ミルク

パパはチョコチップ


私のマカデミアコーヒーとポンタの塩ミルクを

一緒に食べるとすごく美味しかったです😍

オススメです🙋‍♀️

パパが力があるうちは

乗れますが…


そのうちどうなることやらです💦



父の日のプレゼントも道の駅で購入して

お届けできたので良かったです☺️✨



お天気も良くて

最高のドライブ日和になりました✨






それでは1週間のお弁当
いってみたいと思います😊

 TODAY'S
 
1週間のお弁当まとめ


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当✴︎

✴︎大学生弁当•息子弁当✴︎



ハートちいかわ弁当ラブラブ



6月10日(月)〜6月14日(金)




6月10日(月)

焼肉丼弁当



🐟ハチワレ🐈‍⬛







6月11日(火)

鯖の塩焼きと

ヒレソースカツ弁当




ラブラブちいかわハート








6月12日(水)


お魚屋さんの

アジフライと塩鮭で

お魚弁当



🌰くりまんじゅう栗







三男坊のおにぎり🍙



【3種類のおにぎり🍙】
ワカメ黒胡麻ご飯

🖤お魚屋さんのアジフライソースマヨ
🖤塩鮭
🖤筋






6月13日(木)

鯖の竜田揚げと

テリヤキチキン弁当



🐰うさぎ🐇








6月14日(金)

フライドチキンと

シャウエッセン弁当


🐻ちいかわのポシェット🐻









三男坊のおにぎり🍙



【3種類のおにぎり🍙】
ワカメ黒胡麻ご飯、鮭フレークご飯

🖤フライドチキンとだし巻き卵
🖤シャウエッセンとハムとだし巻き卵
🖤筋子






この週は

ちいかわの仲間たち




を作りました🤗




来週は何を作ろうか

楽しみです🤭





最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました✨



明日もいい日になりますように✨