いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️雪の結晶🐇ありがとうございます🐇雪の結晶❄️


👇初めましての方はこちらを✨👇

クローバー自己紹介クローバー


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

リハビリ入院の為留年をするこに⁉️
現在高校
2年生の車椅子ユーザーです♿️

部活は、男子バスケットボール部🏀
プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。

進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。


ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨

『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しい??旦那様私🌞5人家族です 



こんばんは😊


今日のポンタは2週間ぶりのリハビリ病院でのリハビリでしたおねがい



【内容】

​⚫︎下半身、上半身のストレッチ
⚫︎うつ伏せで両手をついて腕を伸ばして背中を伸ばす
⚫︎一人での起き上がり
⚫︎装具をつけての歩行練習
⚫︎起立
⚫︎平行台でグローブ装着してのプッシュアップの強化


久しぶりに会う理学療法士さんに終始笑顔のポンタでしたニコニコ


体重は…


すこーし🤏増えていたので、明日からダイエットです🤣💪



リハビリ中、三男坊の話になり、理学療法士をめざそうとしているけど、お勉強が苦手なので難しいですよねという会話になりました🤣


(自慢ではないですけど、下から数えて○番目レベルです🤣☝️)


なのでバスケの才能はある方だと思うので、大学でバスケ🏀を続けたいなら、続けてもいいよという話しも出ていますが…


(すみません💦たいした才能ではないのですが…親バカです🤣☝️)


進路がはっきり決まっているポンタとは違って、

まだまだ進路が定まらない三男坊でした😅💦


同じ高校2年生なのに全然違うので面白いです🤣☝️



そして理学療法士さんからは、

『18歳から目指す人も多いから、全然大丈夫ニコニコ



という心強いお言葉を頂きましたが…


どうなることやらです🤣☝️





リハビリ病院の帰りに、イオンに寄って抽選会へ行きましたおねがい


昨日たまたま会った長男のミニバス時代にお世話になったママさんから、抽選券を沢山もらったので、自分達の分も合わせて9回も出来ました🙋‍♀️







ポンタも回すチャレンジしてみましたが、

ちょっと難しかったので私が…


周りでは当たりのベル🔔の音が聞こえるのに…



9回とも残念賞でした🤣💦


私たちが抽選をたくさんできて

ポケットティッシュを9個貰って

ラッキーと思ったら…


なんと私のお友達…



29回分の抽選券


を持っていると☝️


すごぉ〜✨


明日までの抽選会なので、

ぜひ何か当てて欲しいですニコニコ飛び出すハート




お料理上手なブロガーさんからビタミン大根を教えて貰っていいなぁと思っていたら、今日出会いました🙋‍♀️✨



下矢印



下矢印



お花にカットしてお弁当用に☝️

周りの大根はお味噌汁へ入れて食べました🙋‍♀️


緑色カワイイですニコニコ飛び出すハート


明日は、長男朝早く出るので

お弁当作れるかわかりませんが…

唐揚げ弁当がいいと言うので、

仕込んで寝ます😊✨


起きれなかったらごめんねてへぺろ🙏

ってことで頑張ります💪






玄関のお花

寒い中、綺麗に咲いています✨




夕方の空



 


 




最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏