5分で分かる!フレの作り方 | ヨナカ@FF11ラグ鯖

ヨナカ@FF11ラグ鯖

FF11のラグ鯖夜中専LS
キャラ名Yurameki
LS名YONAKA


テーマ:
最近フレが居ないとか遊ぶ人が居ないっていう事を良く聞く。
そんなにあなたに鯖をアチコチ渡り歩いてフレと遊んできたおいらっちの超絶テクニッコを伝授しよう。
これさえ覚えたら出会って5分で彼女もメロメロさ!


①とにかく積極参加

まずは出会いが無いとフレも何もないんでとにかく外に遊びに出るしかない。
おいらっちの場合は野良に参加したりする事はほとんどなくて、適当なコンテンツを適当なシャウトで適当に集めて適当に組んで適当にやってみるとこからスタート。
ここで肝心なのはどういうフレが欲しいかで参加主催するコンテンツを選ぶ事。
タイムリーなコンテンツを最前線で遊べるフレが欲しいとか、まったり気軽に遊べるフレが欲しいとか、それに合わせてコンテンツをチョイスだ!

因みにおいらっちがラグ鯖にきてフレが増えるキッカケになったのは新リンバスの主催。
新ナイズル全盛期だったしそんなにやってる人も居ないコンテンツだった。

主催とか無理って人は合いそうなシャウトを待つしか無さそうだけど、型紙とか五行とかレベル上げみたいな簡単なのを集めてみたりしてはいかがか。


②とにかくフレ登録しない

フレが欲しいのに登録しないってドウイウ事だってばよ?と思いがちなアナタは素人。もう完全に素人。

フレ登録する時の口実とかやり取りとかきっかけが一番壁というか踏み出しにくいんじゃないですかあ?
この人とフレになりたいなあ、と思っても簡単には登録しないのがミソ。

何でかっていいますとね、フレになってからありがちな疎遠パターンでこっちから誘いにくい、何に誘って良いか分からない、興味あるものとかやりたい事が分からない、そもそもどういう奴かわからん、というのが引っかかってだんだん話すことも無くなってく。
ヒャァ、ありがちだァ!

そんなわけでまずはフレ登録しないまま同じ人のシャウトに乗ったり、声をかけたりしてみる。
「またアレやるんすけどどっすか?」とか声かけやすい。
あとは向こうもまた同じ人がシャウトしてたらノリで参加してくれるかもしれない。
ヒャァ、こりゃ良いなァ!

そうやって何回かあそんでればアレもやってみたいねコレもやってみたいねソレはどういうアレなのとか色々遊ぶ内容も増えてく、はず。
そうなってからフレ登録しよか?wって言えば楽チン。

因みにおいらっちがフレ登録する時に良く言うのは名前でサーチして誘うの面倒くさいからフレ登録しとく、っていう素晴らしい言葉。
ヒャァ、こいつぁテクニシャンだァ!


③フレになっても友達にはならない

あんまり深く付き合いすぎるとゲームを楽しむためのフレが面倒な事言ってきたり余計な悩みを持ってきたりする。
そうなると縁も切りにくくなるしとんでもなくめんどくさいから注意だ!

もし仮にそういう兆候が現れたフレがいた場合はいきなりフレ切ったりすると余計面倒になるから、まずは会話しない、誘わない、関わらないから始めよう!
そうするとダメなやつは大体「最近冷たくない?」とか「インしててもつまんない」とかほざいてくるからそうなったら躊躇無くフレ削除だ!

但し向こうからの極真っ当な誘いとかには行ってみよう。
もしかしたら勘ぐり過ぎかもしれないから挙動をチェックしてみよう!


④声をかけ続ける

インしたら用が無くても毎日テルしてみよう!
何かやることできた時だけテルしてるとなかなか会わなくなるし、向こうも誘いにくくなったりするかもしれないぞ!

毎日テルきたらうざそうとか考えたらアカン。
うざがられるまでは大丈夫だ、問題ない。
ただ返事が面倒になりそうなテルはやめとこう。

因みにおいらっちは言葉にすらなってないテルかセクハラテルを毎日欠かさず送ってますが大好評ですね。


⑤フレが増えたら

フレにはフレのコミュニティがあったりする訳だが、そういうとこにも入りこんでいくと輪が広がったりもする。
逆に自分のフレで面識の無いフレ同士を誘ってもあっちこっちに導線が繋がっていくゾ。

因みにおいらっちは無関係だったフレ同士を繋げて遊ぶのは自分も楽しむためにかなり重要だと思ってるからどんどん放り込んでるゾ。


⑥裏テクニッコ

鯖移転して自分はどんなキャラで人にからんでいくかっていうのを決めたりするんだけど、要するに軽いRPみたいなもんかな。

例えば前の鯖で最初に知り合った人が暴君himechanだったから、手下というか側近というかなんかそんな感じのRPしてた。

himechan「ユラメキ!ユラメキはおらぬか!」
拙者「はっ、ここに。」
himechan「型紙を取りに行く。ついて参れ。」
拙者「御意。」

うわあ、書いてみるとクッソ寒いですねぇ。
そんで謎のジョブで来るhimechanを完全サポートして労をねぎらわれるというおきまりのパターンを楽しんでいましたとさ。

いやあ、himechanって良いもんですねえ。

取りあえずこういう方法で自分の核になるフレを作るのもアリって事です。


⑦それでもフレが出来ない人は

未練が無ければ移転してみよう。
新しい環境だと無いヤル気も出てきたりするぞぉ。

またはラグ鯖でYuramekiって人にテルしてみてはどうでしょうか。
とても良い人みたいですよ。

そうこれはフレの作り方を教えるフリをして自分のフレを労せず増やすというおいらっちの巧妙な

ゆらめきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス