こんにちは。

 

全然、存じ上げないけど私自身とリンクしてしまって。記事をはってしまいました。正直「相当辛い」ですネガティブ

 

 

 

話は変わりますが・・・

 

以前から見たかった映画ミッドナイトスワンをアマプラで鑑賞しました。

 

 

中盤までとても良かったですニコニコ主人公の踊りがキラキラと希望の光のようでナギサ(草彅くん)だけでなく私にも光でした。 ひたむきに打ち込んで努力してる少女って美しいですね飛び出すハート 問題は後半ですが・・あそこまでナギサ(草彅くん)を酷い目に合わせる必要あるの?って感じました。何も悪いことしてないのに。ヒロインのイチカちゃんの才能を守ろうとして愛情を注いでくれたのに・・・・

いくら何でも酷いよ。あれはさ。映画でフィクションだから仕方ないけど、昔マンガのプライド(一条ゆかり先生)を読んだときと同じくらいに「痛めつけすぎ」って感じました。個人的にはあそこまで草彅くんを不幸にしなくても十分、ヒロインの希望の存在としてもキラキラ感は表現できてたと思います。同じバレエ仲間の友達がケガでもう踊れない体になった場面があったけど、その場面ですでに闇はかいたじゃないかって思いました。ほんとやり過ぎなので苦しくてもう観れないかもです。

 

 

 

さらに話は変わりますが・・・

 

ブログに書いた通り、井之頭公園の弁財天様に2回お参りしてきた話ですが                        (2回目は祈祷の太鼓が鳴りやんだ直後に鳥のフンが私を直撃)

 

 

 

さらに今週、2日ほど前に父から送金がありました。諸事情で解雇のことがばれてしまって【お金を少し送ろうか?】と連絡がきました。

私も現在かなりいい歳ですが高校卒業してからずっと一人暮らしでバイトして自分の食費を賄ったり、研修旅行のお金を工面したり、大学の卒業間際に発覚した学費滞納(親の問題!!)の事件で奨学金を急遽借りるなど結構苦労人です滝汗

お金のない父から手助けしてもらうのは違和感があり今までのピンチの時もいつも1人で乗り切ってました。

でもさすがに度重なって疲れたし、心配して言ってくれてるから好意に甘えることにしたんです。              そしたら想像より多い金額を工面してくれました。弁財天様、お父さんはお金がない人なのでその出どころは正直、複雑ですあせるあせる

 

 

神様ってどうなんだろ。”いる”神社と”いない”神社ってあるのかな?都内の有名神社にも色々いったことがあるけど、何も起きなかったんですよね。行ったら猿回ししてたとか結婚式してたとか”歓迎のサイン”とされることは遭遇したけど御加護はなかったですあせるあせる今回がはじめてです。リアルに手助けがあったのだから”いらっしゃる”ですよね?大きな池があって自然もあって住みやすそうですもんね。吉祥寺は。あとイメージも含めて街がお洒落ですしね。