こんばんは。彩膳中華杏ZUの有井です。

 

現在、飲膳正要という「」の時代に作られた

薬膳の原典と言われているレシピの再現をしています。!!

(出来る範囲で・・てへぺろ

 

手掛かりはこの一冊の本だけなので

なかなか完璧にまでとはいかないですが

まぁ、楽しみながら取り組んでいますよっルンルンルンルンルンルン

 

 

 

そして今回のレシピはコレウインク

キラキラキラキラ羊肉羹キラキラキラキラ

この飲膳正要のレシピは

元という国の特徴が非常に出ています。キラキラキラキラキラキラ

 

このレシピも羊が凄く主張してきますね。爆  笑

 

後、「陳皮」の使い方ですね。

今迄の使い方とは少し違いました。びっくり

 

甘味を感じるとっても飲み易い羹でした。グッ

 

 

 

〒460-0002

名古屋市中区丸の内1-11-28

田中屋ビル101

052-2012700

彩膳中華杏ZU