Koshi Inaba LIVE 2024 〜enⅣ〜


 6/29(土)、有明アリーナへ行ってきました!!!!

『代理参加』での参戦です。



 今回は新橋からバスで行ってきました。

 そっちの方が交通が安かったもんで口笛 

で、グッズ売場とガチャガチャが外でビックリですびっくり

去年のB'zの時は、室内だったのに。。。 


席は2階席スタンド(1階席スタンドはありません)で、真ん中ぐらいです。

ステージは、よく見えました目

ステージは、円になっていて花道が上手下手にありました。

 稲葉さんは花道の事を『足がはえてる』って言ってましたチュー

ドラムセット、キーボードの後ろも円になってました。

ステージの真上にカメラがあるみたいで、モニターにステージを映すと丸いステージだって言うのが分かります。

2回かな、稲葉さんが歌いながら寝っ転がって動きまっているところをステージの真上のカメラが撮っていて、モニターに映すとなんかMVを撮っているみたいでカッコいい演出なんです照れ

映像もめちゃくちゃキレイだから、ステージをうまく使ってモニターに映して凄い良かったです!!


メンバー紹介の時、

 ベースの徳ちゃんが、着ていたポンチョの話をし始めて、

最近、ポンチョを探していてなかなか見つからくて。。。

今朝、稲葉さんが「徳ちゃんこれ着ない?」ってポンチョを渡してきたびっくり

運命を感じたような事を言ってました。

 稲葉さんは「徳ちゃんは背高いし、スタイルが良いから似合うかなって」と言ってました。

 徳ちゃんは、青いポンチョを着ていたのですが、とても似合ってました照れ


キーボードのサムさんは、1年前のB'z35周年ライブの有明アリーナを観に来ていて、

今、自分がステージに立って演奏できて嬉しいと言ってましたおねがい

にしても、流暢な日本語だなぁ~と思っていたら、ドラムのシェーンはサムさんが日本語が上手な事にジェラシーと言っていたのですが、

稲葉さんは「ジェラシー」を「ムカつく」と訳してました(笑) 

途中で「嫉妬」に直してましたけどねチュー

シェーンは、稲葉さんにつられて「ムカつく」と言ってました(笑)

 久しぶりのシェーンが見えて嬉しかったですチュー

相変わらず、笑顔が可愛い人です。


 デュランは、稲葉さんに「いなくちゃ困る」と言われ、めちゃくちゃ照れて可愛かったですチュー

 凄く嬉しいんだろうなぁ~と思いました。

 私も稲葉さんにそんなことを言われたら。。。

 想像するだけで、ヤバイですラブ



セトリは、今週発売された『只者』を中心としたもので、

その中でも『Stray Hearts』が聴きたかったので、聴けて嬉しかったです音譜

ドラマもはまっていたので好きな曲です。

 で、『遠くまで』の最後のロングトーンが凄かったですびっくり 

稲葉さん、あなた本当に今年9月に還暦を迎えるのですか?と思ってしまうほど。

 B'zの時とは違う雰囲気で、色気が増し増し出し、ソロの歌詞の方がグサグサ刺さる感じがします。


参戦できて、ほんと良かったです照れ 

私の負が浄化されて、体は疲れましたが、心は軽いです。 

 私のパワースポットのひとつだと思います。