その前に。


メンテナンス、長かったですね~。ショック!


そして、今もなにやら不安定な状態とか?


さっき、コメントの投稿、できなかったわ。


不安定って何だろ???むっ



本題。


先日書いた会社の友人のこと。


なんだか、やっぱり、何も言わずにいられなくて。



直属の上司ってのは・・・上司っていうか、


以前、そろり。も一緒にリーダー業務をしていたヒトなんだけど、


カレは一切、そろり。に何も言わないの。ムムム


普段は結構、ココダケノハナシ的なこと、話してるのに、今回に限って。


それどころか、何だかごく最近は避けられてる?って感じ?


実は、友人の異動に伴って、そろり。の業務内容も変わりそうなんですー。


そろり。の希望しない方向にね。


だからかなーなんて思ったり。




で、


部長にメールしちゃった。


えへ。きゃ



やな部下かもね。


でも、会社事情がいろいろ複雑で、今の部長は


そろり。たちの部内グループの状況をよく知らないの。


上記のリーダーのカレは、一生懸命なヒトなんだけど、


考えが偏ってるってゆうか・・・。


とりあえず、部長は何も知らない分公正かなーなんて思って。



ほんとは直接話したかったけど、そろり。は時短勤務で、


部長とは勤務地も異なるし、とりあえずメールで情報提供してみました。



部長が、じゃあ、ちょっと話してみようかとろとろにひと思うか、


いち社員が何を言ってるんだとっとろとろむかむかと思うか???



それはそれで、今後、そろり。がでしゃばったコトをしないように、


自分で自分をセーブする判断基準となるので。



難しいんだよね。


どこまで、踏み込んで意見を言っていいのか?


どこまで、見えない、聞こえない振りをしとくべきか?



とりあえずはお返事待ち。