簡単プロのコツで

おうちごはんが100倍おいしくなる

オンライン料理教室

 

食は一生、料理は一生
料理を味方につけてキラッと輝く貴女になる

 

最新のオンラインレッスン情報はこちら
https://lin.ee/d3Uyxod

 

 


=============

 


今月のフォローアップレッスンは

おせちからの簡単リメイク
miniminiスイーツ
&
山口県の郷土料理『瓦そば』
をメインにした


『冬のおうちカフェ』をテーマに


30分程であっという間完成!


ひと工夫で手軽に
手早く美味しくできたら
それはそれで嬉しいですよね。






そして


今月のフォローアップレッスンには



『フレンチ薬膳』のお教室を主宰している
佐久間綾子さんをゲストにお迎えして



クリスマスにもぴったりな
一皿をご紹介いただきました。



洋梨とホタテのマリネ





マリネ液にマーマレードジャムを
使用されているところが
新鮮でした!


甘酸っぱくて
爽やかで
とっても美味しそうです。


綾子さんのお料理は


薬膳とは言っても
決して特別な食材を使うのではなく



あくまでも近所のスーパーで手に入るもの
そして
作る工程も複雑ではないもの



というのを意識して
メニューを考えられているので



はじめての方でも
とってもトライしやすいのでは
ないかと思います。



薬膳を食卓に取り入れるメリットは



例えば


自分にしか分からない
何となく…な不調
ってありますよね。



明らかに熱があるとか
どこかかがすごく痛いとか



ということではないけれど



ちょっと喉がイガイガする
手足の冷えが気になる
今日はなんだか肩が張ってるなぁ
胃が重いなぁとか

これからの時期は
胃腸の不調も
増えてくるかもしれませんね。




精神面でも
最近ちょっと疲れてるなぁ
ということもあると思います。



そんな何となくな不調。



そんな時に


自分で身心を整え
調整する



または



不調をあまり起こさないよう
普段から整えておく



そのための術を身に付ける。



薬膳はそんな食事作りなのではないかなと
感じました。



フレンチということで
盛り付けも綺麗でしたね。



来年からオンラインにも力を入れて
いかれるということなので



ご興味のある方は是非♪



ご参加の皆様も
ありがとうございました!





楽しいクリスマスをお過ごしください♪

 

 

 

=============
 
 
 

最新のオンラインレッスン

キャンペーンの情報は

こちらから

↓↓↓

https://lin.ee/d3Uyxod

 

 
 
 

14日間の無料メール講座ご登録はこちらから
↓↓↓

メール講座登録フォーム(無料)