占いが昔から大好きで
タロットカードを2つ持ってます


1つはどれを見ても
割といい意味に捉えられる事が
多いカードでとても気軽に使える、
正位置も逆位置も無いカード


もう1つのカードは悪いことも
ガンガン言ってくるし
正位置も逆位置もあるカードなので
素人の趣味程度で人に頼まれた時は
結構緊張します


とりあえず
逆位置が出ると全部ビビる感じ、笑


オーラ診断も好きで、何度か
受けに行ったことがあるんですが、
私の右手に力があるらしく
全部右手でカードをみてます


当たるも八卦、当たらぬも八卦とか
思いながら占ったら
状況に合うカードが出るので毎回
感動してしまう、笑


でも、占いで決断しようとかは
思わないようにしているし、
知り合いにもオススメしません


あくまで今どんな感じかなーって
背中を少し押してもらったり
苦難でも見守って貰える感じで
使っています


ちなみに前は
『力〜strength』というカードが
何となく好きで待ち受けにしてましたが


最近は『太陽〜the sun』が好きです
意味を見ると納得するので
その時好きな絵のカードを選ぶってのも
何のタロット知識も無いけど
楽しくて大好きです