自転車やさん2店 | うだうだBlogⅡ

うだうだBlogⅡ

庭の事、
自転車の事、、
UKULELEの事、、
Swallowsの事、、、
ただのうだうだ・・・・・

夕方、文理大学辺りに新しく出来たという自転車さんを覗きに行く。
先週から、もういいだろうと指先のない夏用の手袋に変えていたのだが
やっぱ、冬用のスキーグローブ・・・・いつになったら春が来るんだexclamation & question

で、GOGOバイクというそのお店、思った場所になくウロウロ探したが、
ホームセンターの隣というか、前の園芸エリアにあった。
なるほどホームセンターの自転車部門の独立形かな?

お店も広いしキレイだし、入りやすくて出やすい・・・・(笑)
小物の品揃えもあるし、コジャレたライトやワイヤーキーを捜す時にはイイ店だな。これまではこんなものを探す時は藍住のスポーツデポまで走っていたが、近場に出来てありがたい・・・。


もう一軒、新店が出来た。
ホン、ウチの近所、パンクした自転車抱えていける距離・・・・自転車にもよるが・・・(笑)
現役の競輪選手のオニーさんが将来の・・・って事で始めたお店らしく、フツーの家のガレージでスタート。だから店名もサイクルガレージ・・(笑)

ま、並んでいる品物は基本、ママチャリ、ミニサイクル・・。
ご本人、現役の選手だし、まだまだ商売っケがないんで、店の方向性も定かでないんだけど、メインストリートから外れた片隅に有るんで、もっと客単価の高いプロショップにした方がイイと思うんだけどね。

奥さんも感じがイイんでちょくちょく覗いてるんだけど、最大の欠点は、いつやってるかわかんない事・・・(苦笑)
御主人現役選手なんでそりゃレースの時には不在なんよね。特に週末・・。
パンク直してもらおうと思って持って行ったら閉まってたってのもナンだけど、開いてるのにパンク直せません・・・ってのもねーーー(笑)ヤッパ、閉めてる方が上だワナーー

で、このあいだも前輪のフレ取りやってもらったら、走りが気持ちよくなったし、ホームドクターならぬホームショップにしようかなっと、、。
ま、ニーさんの腕次第かな?クロスバイクとかまだ慣れてないみたいだからネ。


しかし、話聞いてると面白いねーー、数ミリ単位で調整して作ってもらうんだそうな、、、自分用の自転車。ソリャそうだよねーー、賞金かかった商売道具なんだから・・。