つい最近、自分の働き方について

どげんかせんといかん??…と

考えてたいたところでもあり。。



これまでの記事の続きを、
自分の気持ちの記録 としても残しておこうと思いました。

 





50も半ばを過ぎると、だんだん

先の人生がハッキリ見えてきて、


その、 私の今後の人生は、

悲しいけど

今より明るいものではないと思われる。



そして その時が来て、

もう完全なおばあさんになった時に、


「あー、

 働けるうちに働いといたら良かった。」


と考えるんだろうナ、

ということは容易に想像がつく。



稼ぐ力があるうちに、

人に求められるうちに、、、



だから、

今のままではダメなのはわかってて、、、




では、どうするのか…



①今まで通りパート勤務だけど

 新しい部署に立候補する?


上差しこれだと時給は100円上がるけど

103万円の年収を超えてしまい、

結局になるのかな⁈



だとしたら

②新しい部署で、

 フルタイムでやりたいですって言う?


でもなー、、真顔

やりたくない業務で さらに長時間勤務できるのかな、私。。。



では、

③業務は今のままで、

 フルタイムにして下さいって言う??




、、、うーん、どれが良いんだろちょっと不満



UMAくん おばけくん 宇宙人くん バイキンくん 恐竜くん クマムシくん




パパにも話してみると、


俺たちも もうそうそう長くは働けないし、

働けるうちに、ニーズがあるうちに

頑張って働くのも良いんじゃない?


とのこと。



うん、まぁそうなんだよなぁ。。。



一応上司に今度聞かれたら、

上差しこれらを踏まえた話をしてみようと

思います。





イベントバナー